人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨男、お台場へ行く

昨日はムーンアイズ主催の「モーターサイクル・スワップミート」に行ってきました。
雨男、お台場へ行く_e0166970_21572256.jpg


場所はお台場。朝から怪しい天気。クルマか? バイクか?
出発ギリギリまで迷う。迷う。迷う。
やっぱモーターサイクルのイベントだからクルマじゃねっしょ!
というわけで、愛車のラビットで出発。
ちなみにラビット(125cc)は高速に乗れないので下道オンリーです。

注:メーター壊れてます。
雨男、お台場へ行く_e0166970_173150100.jpg


10分も走ってないのに降り出す。
実は僕、雨男です。
雨男、お台場へ行く_e0166970_1730543.jpg


「マジかよ!」と思いながら進むも、雨は強くなるばかり。
はい、ポッキリ心が折れました。
東名高速の高架下に避難。
1時間待っても止む気配なし。

注:恐竜はデコチャリ用のホーンです。
雨男、お台場へ行く_e0166970_17321791.jpg

雨男、お台場へ行く_e0166970_17322986.jpg


しかたなく朝マックを食す。
すると、しだいに雨が弱くなってきました。
出発!
雨男、お台場へ行く_e0166970_17325791.jpg


またもやドシャブリで歩道橋の下に非難。
芝浦だから、もう少しなのに!
するとそこにズブ濡れのお神輿が・・・
なぜか燃える及川(単純)。
濡れても行くぜ!
雨男、お台場へ行く_e0166970_17332266.jpg

雨男、お台場へ行く_e0166970_17333265.jpg


イベントは途中から晴れて暑いほどに。
このまま降らないだろうと帰路につく。
ところが246爆走中、またもやドシャブリ。
視界ゼロの中、凍えながら帰宅。
間違いなく雨男です。

山口百恵は雨が好きだと言ってましたが、
ハッキリ言って僕は雨が嫌いです。
by flywheels-oikawa | 2009-08-03 17:40
<< 表紙 暑中お見舞い申し上げます >>