人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の内容に訂正あり

昨日のブログを読んだ友達(?)から指摘を受けました。
つまり、編集者でライターのくせに間違った日本語を使っている、と。
さて、どこだか分かります?

まず、「炎天下のした」・・・完全に凡ミスです。
頭痛が痛いです。

次に、「日影」・・・これは知らんかった。
日影は太陽の光や日差しのことでした(知ってました? えっ僕だけ?)。
正確には「日陰」です。
ちなみに日景忠男は五反田の風俗案内所で働いています。

意外に気がつかない間違った日本語が多いこと多いこと。
そのうちFly Wheelsのエッセイで書こうかな。

現在発売中のFly Wheelsの中にもあったみたいです。
B.B.Q.はBBQ。つまりバーベキューは略ではないそうです。
英語の先生の指摘だから間違いありません。
知らんかった・・・

さらに「調度」は「丁度」でした。
調度品ではありません。

全て僕の原稿のミスです。
人の原稿に赤を入れる立場なのに。
日々勉強だなぁ・・・
by flywheels-oikawa | 2010-08-10 01:14
<< Robert Williams... 熱中症注意! >>