人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚を喰らえ!

先日、友達の実家から松茸が届いたので、ガレージ編集部で「第一回 秋の味覚を喰らえ! の会」を開催しました。
と言っても、近所の友達が集まるだけの小さな会ですが、松茸以外にも秋の味覚を探しにスーパーへ。
とりあえず、さんま、ナス、栗、そしてビールなどを購入。七輪と網も購入し、ご飯も炊いて万全の体制を整えます。

雨降る野外で炭に火をつけるタクシ。湿気でなかなか火がつかない。
秋の味覚を喰らえ!_e0166970_019412.jpg

数年ぶりの松茸です。太いです!!!
秋の味覚を喰らえ!_e0166970_0193676.jpg

松茸とナスを焼きます。秋の香りがプンプンです。
秋の味覚を喰らえ!_e0166970_0203847.jpg

ついでに栗とサキイカ(?)も焼きます。こうなりゃ何でも焼くぜ!
秋の味覚を喰らえ!_e0166970_0213210.jpg

そして、さんま〜!!!
秋の味覚を喰らえ!_e0166970_022685.jpg

松茸とさんまで、視覚的に秋を感じさせる写真。
秋の味覚を炭火焼き。ああ、なんともかぐわしい。
いたるところで「うめぇ〜!」と雄叫びが。
秋の味覚を喰らえ!_e0166970_0233041.jpg


最後はワタクシ、泥酔して撃沈しましたが、
ヒッジョ〜に美味かったです。秋最高!
冬は来なくていいよ。秋の次は春になってほしいぐらいです。
by flywheels-oikawa | 2010-09-28 00:27
<< 大道芸人 イベント三昧 >>