人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

みなさん地震は大丈夫だったでしょうか?
被害にあわれて亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

今日は一日クルマで出かけていて、
さらに携帯も使えない状態でしたので業界情報は分かりません。

昼ぐらいにR&Rエノシの展示会に顔を出してから
足立区の倉庫に返本された在庫を取りに行ったのですが、
Rough & RuggedエノシUNFINISH中嶋くんと別れ、クルマで走り出したそのとき、


グラグラグラグラグラ!!!!!


電柱や電線、街灯がありえないほど揺れて、家や店から慌てて人が出てきました。
その後も走り続けましたが何度も強い地震がきて、
消防車やパトカー、さらには自衛隊が行ったり来たり。
怖い!!!!   運転する手に汗が・・・

情報はラジオのみ。震源地は宮城県・・・って実家じゃん。
ところが電話もつながらないメールもできない、ときたもんだ。
実は一番心配なのは事務所だったりするんですけど、戻るわけにもいかず。

どうにかこうにか足立区の倉庫に到着すると、みなさん倉庫から脱出してました。
ここには全国の書店から本が集まってくるんですが、
中を見ると、けっこう地震の被害受けてました。
3mぐらい積み上げられた本の山が全体的に傾いて一部が崩れています。
幸いにもFly Wheelsは被害なし(ホッ)。
でも後始末が大変そう・・・
地震_e0166970_151357.jpg

地震_e0166970_1511727.jpg

地震_e0166970_28575.jpg


帰りは大渋滞・・・というか、大渋滞なんて言葉じゃ表せないほどまったく進まない。
地震_e0166970_1552496.jpg


そりゃ高速道路も電車も不通じゃ〜道は混みますわ。
しかも救急車やパトカーが通るもんで、ますます進みません。

電車が不通だから、みなさん徒歩で家路につきます。
どこの交差点も渋谷のスクランブル交差点並みに混んでて、
道は原宿竹下通り並の混み具合でした。
群衆が道路まで溢れて、そりゃもう民族大移動さながらの光景。
ヘルメットを被って歩いている人もたくさんいました。
ひきそうで怖い。
地震_e0166970_1593586.jpg


クタクタで帰り着き、ドキドキしながらガレージ編集部を確認すると・・・
大丈夫でした!!!
物が落ちているぐらいで、被害は最小に食い止めてました。
明日は後かたづけですな。
昼間もう一度確認してみます。
ってか、いつまで続くんでしょうかね、この地震。
by flywheels-oikawa | 2011-03-12 02:08
<< 地震 銀行と風の旅人 >>