人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク

といってもセックスピストルズでもなければクラッシュでもなく、もちろんダムドでもありません。
宮城県の実家に行く途中の東北自動車道でパンクしました。
まだ換えて半年も経ってないのに、なぜか激しくパンク。
パンク_e0166970_239323.jpg


サービスエリアでスペアタイヤに交換。
これぐらい朝飯前だぜ!
と思ったら・・・な、な、なんと、パンタジャッキがない!
そういえば他の用事で使ったまま戻してなかった気が・・・ヤバイ。
まだ朝の4時だったので、周りを見渡せばトラックばかり。
しかたないのでトラックの運転手さんに事情を話し、ジャッキを借りたはいいが、
トラック用なので高すぎてバネットのジャッキポイントに入らない。
苦肉の策で車体を持ち上げながら足でジャッキを押し込もうと四苦八苦してると、
トラックの運転手さんが見るに見かねて手伝ってくれ、
さらにそれを見ていたパーキングの警備員さんまで参加。
とてもパンク修理とは思えない大げさな光景に。
パンク_e0166970_2310227.jpg

おかげで修理完了。
東北の人たちは良い人が多いです・・・
ってか、東北の人たちに助けてもらってどうすんだ、オレ!

ありがとう、トラックの運転手さん。
パンク_e0166970_23111439.jpg

by flywheels-oikawa | 2011-05-11 23:15
<< 違法駐車追放ポスター となりのモンスター展 >>