忌野清志郎サイン入りタイマーズ用ヘルメット

近所に怪しいライブハウスがありまして。

先日、このライブハウスの前でフリーマーケットをしている情報をキャッチ。
なんと! 忌野清志郎サイン入りヘルメットがあるらしい。
RCサクセション・フリークのカミさんとラビットでGO!

昔のロック雑誌やら何やらいっぱいある中に、
坂本龍馬の使った木刀???
まさか。

そして、その横に・・・

あった!!!!!
い、い、い、忌野清志郎サイン入りタイマーズ用ヘルメット!!!!!!!!!
格安5000円!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0166970_050513.jpg

e0166970_0501517.jpg

e0166970_0502665.jpg

e0166970_0503651.jpg


が、店主を探すも店が開けっ放しで誰もいない。

しかたなく二階のアパートでテレビを見ていた老人に大声で話しかける。
「すいませ〜ん。マスターはどこですかね?」
「どうした?」
「このヘルメット欲しいんですけど誰もいないんですよ」
「勝手に持って行っていいじゃね〜か?」
「そりゃマズイでしょ。値段ついてますよ」
「えっ、値段ついてるの?  じゃ、その先の立ち飲み屋で飲んでるじゃね〜か」
「えっ、(店開けっ放しで飲んでるのか?)とりあえず探してみます」

ラビットでその道をゆっくり走っていると、
こっちを見て手を振ってる白髪の老人・・・いた!!!!

店に入ってヘルメットについて聞いてみると・・・
「オレは忌野清志郎の友達だからさ」
「えっ?」
「友達だから書いていいんだよ」
「はっ?」
「あれ、オレが書いたんだよ」
「げっ!」
「隣りに坂本龍馬の使った木刀あっただろ」
「ええ」
「んなわけね〜だろ!  アッハッハッハ」
「・・・」
「それより飲も〜ぜ」
「あの、見ての通りバイクなんで・・・」

恐るべし、大和市!
奥が不快、じゃなくて深い。いや深すぎる。
つくづく自分がマジメだと実感した一日でした。

ちなみに、マスターはこんな人です。
72歳で現役ロッカー・・・今後は見習おうと思います。
もっともっとファンキーに生きないとダメだな・・・
e0166970_051919.jpg

e0166970_172133.jpg


でもさ、信じるよな、ジャッキー
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-10-03 00:52
<< 恒例の 愛知ツアー総集編 ・・・? >>