飛行訓練


Fly Wheels編集部は厚木や座間、瀬谷に近いので、
基地やら飛行場やらキャンプやらに囲まれています。

で、編集部の上空が飛行機の訓練コースになっているのですが、
これがまたうるさい!  これぞザッツ騒音です。
特にジェット機の場合、
音楽はヘッドフォンじゃないと聴けませんし、
会話は大声で「え〜? 聞こえな〜い!」みたいな。
電話が困ります。まったく会話になりません。
しかも相手に「すいません飛行機が来たんで・・・」と言うと、
大抵の場合、先方は「は? 飛行機??? なに言ってんの?」ってなりますから。
特に重要な話の時に限って飛行機が来やがります。

で、今日は特にうるさい!
何機飛ばすんだってぐらい飛んでます。
たぶん戦闘機が50回以上は飛んでます。
まったく電話仕事できません。
あ〜腹立つ!!!!!!!!!!

つ〜か、ISSUE #05のコラムでも書きましたが、
戦闘機が一回の飛行でドラム缶約16本の燃料を使うそうで、
国民にはエコとか言っておきながら、やってることはエコじゃない。

しかもF-15Jの場合、50秒に1枚「諭吉」を燃やしながら飛んでいる計算だそうで、
消費税を上げて国民から金をまきあげようとしながら戦闘機を飛ばしまくる。

しかし今日一日で戦闘機の燃料にナンボ使ってるんだろ???
つ〜か、うるさい!
あ〜腹立つ!!!!!!!!!!

Aが編集部の位置です。
e0166970_14524428.jpg

ちなみに東名の横浜町田インター手前の大和トンネルは山なわけではなく、
米軍厚木基地滑走路の延長上にあるため、危険防止のために作られたものです。
なので上はただの草むらです。
同様に相模鉄道も、滑走路の延長線上は地下へもぐります。
実際、1961年に離陸に失敗した米軍機の墜落事故が起きています。
うるさいだけじゃなく、危ね〜じゃね〜かよ!!!!
e0166970_1449974.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-23 14:30
<< 今週の一曲 ベルト >>