2011年 09月 20日 ( 2 )

世界最速のインディアン

が観たいのですが、誰かに貸したままです。
で、誰に貸したか忘れちゃいました(しかも限定BOX)。

僕から借りた方、観たいので返却願います。
誰だっけなぁ???

あ〜観たい!

e0166970_2545426.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-20 02:55

ペルーを味わえ!

Fly Wheels編集部がある大和市は米軍基地があるせいか、
国際都市・・・というより人種のルツボです。
それもそのはずで、
大和市には現在出身地は約60カ国、6000人以上の外国人が住んでいます。
駅前に30分もいれば、外国語を聞かないほうが難しいほどです。

まずアメリカ人は確かに多いです。
以前に牛丼屋に入ったら、店員が黒人(たぶんアフリカ系)で、
客が僕ら以外、アメリカ人(たぶん基地関係)という状況がありました。
大和市は日本にいながらにしてカリフォルニアの吉野家が満喫できます。

アメリカ人が多いのはもちろん、それ以外にも多国籍です。
次に多いのがペルー人。
大和市の外国人登録者数No.1だそうです。
(ちなみに基地の中はアメリカ合衆国なので外国人登録者に入りません)

そんなわけでスペイン語は駅前でよく耳にします。
大和市は日本にいながらにしてRoadium気分が満喫できます。

そんな大和市ですから、レストランも多国籍。
ですが、僕は食に関してチョ〜保守派なもんで、
タイ料理か韓国料理、中華料理ぐらいしか入ったことありませんでした。
でもね、やっぱり大和といえばペルーですよ。
そんなわけで勇気を出して行ってきましたペルーレストラン。
e0166970_030341.jpg

結果としては・・・美味かったっす。
カミさんはハチノスカレーをオーダー。
韓国料理以外で蜂の巣を食べたのは初めてです。
e0166970_0312545.jpg

僕はビーフカツをオーダー。
ハンパなくデカイ!!!!
e0166970_0315642.jpg

テレビでは謎の歌手のDVDが流れてました。
アメリカのサルサ系ラテン歌手らしいのですが・・・
大川興業とルー・リードを足して2で割ったようなルックス。
e0166970_0351816.jpg

e0166970_0353217.jpg

隣りがペルーの食材屋で、見たこともないような飲料もいっぱい。
e0166970_0463370.jpg

とりあえず黄色なのにコーラというインカコーラを購入しました。
味はマウンテンデューの激甘バージョンって感じでしょうか・・・
e0166970_0465535.jpg


日本にいながらにして海外を満喫できる大和市。
もう5年ぐらい住んでいますが、まだまだ奥が深いようです。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-20 00:40