<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

事務所インテリア2

事務所、進んでいます。
牛歩のごとく・・・

もうアレがない、コレがない、進まない、お金は使うの大騒ぎ。
それでも机と本棚で、なんとか事務所らしくなってきました。
ま、まだまだですが・・・
e0166970_21475078.jpg
e0166970_2147595.jpg
e0166970_2148888.jpg


そして事務所の近所で、
なんと"MOON Glow" 1975 Mitsubishi Debonair発見!
先日、シゲさんのブログを見て、
「懐かしいなぁ〜」と思った矢先の出来事。
e0166970_21483198.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-30 21:50

家の整理

土日は道が混むので、事務所の整理はお休みし、
昨日から家の整理をしてます。

自宅にあった資料(本)とか棚とかを事務所に持っていったのですが、
当然ながら仕事とは関係ない物は家に残します。
おかげで家の床は、残った荷物で足の踏み場もなく、
このままでは生活できません。

これを全てジャンル分けして整頓。
引っ越し以来、開けたことのない段ボールもあったりして、
「あっココにあったのか!」、「おっ懐かしいなぁ〜」
などと、整頓が進まない進まない。
こんなことしてる場合じゃないのに・・・

しかも棚が2つもなくなったので収納方法も考え直し。
う〜ん、物が多すぎる!
というわけで、大量に処分するぞ!
と言いつつ捨てられない及川です。

写真? 勘弁してください。
出せないっす(汗)!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-29 19:28

事務所インテリア1

徐々に進んでいます。
やっと本棚が完成しました。

スティール製のL字枠に、
鉄板ではなく木の棚を作ったら、とても良い感じっす。
結果的に予算オーバーですが・・・

実は、この黒いL字枠ですが、
バーでシェイカーを振っていた頃の物。
店をたたんだ後に頂いて、今日まで持ってました。
その昔、ここにキープボトルを置いていたわけです。
そして今は本が収まりました。
ボトルから本へ・・・
僕の歴史の一部です。

編集スタッフのピクチャー小林さんが大奮闘!
e0166970_334577.jpg
e0166970_335349.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-25 03:06

Too Fast to Die.






この素敵な春の訪れと共に・・・


あなたの笑顔を僕は忘れません


今日という日を大切に生きよう


Too Fast to Die.





ありがとう、もっちゃん
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-23 01:01

事務所決定!

事務所が決まりました。
やっと一歩踏み出した気がします。

さっそく昨日から荷物搬入&内装工事です。
内装は、あのオシャレ内装屋として有名(?)なFRANK KRAFT。
ま、予算は限られてますが・・・
まこっちゃん、ほったっちょ、タクロ〜、時田郎くん、
忙しい中、手を貸してくれてありがとう!!!

楽しい事務所ネタでもブログでやりたいところですが、
明日も早くから事務所作りなんで今日は寝ます。
まだまだ終わりそうもありません(ふぅ〜)。
というわけで簡単に状況を・・・
e0166970_0243838.jpg
e0166970_0245578.jpg
e0166970_025380.jpg
e0166970_0251597.jpg
e0166970_0252312.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-23 00:29

ブログの写真 その後

「写真が全部見れなくて困った」と書いた4時間後、
メールでアドバイスを頂き解決です(すごいレスポンス)。
そういうことでしたか。

とりあえず過去のブログ写真を全て直しました。
また見直してあげてください。

全部やり直しかぁ〜、ふう。

special thanks to mal chan !
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-20 06:29

ブログの写真

Macとウインドウズの違いなのか、
ウインドウズ方々から「全ての写真を見れない」という意見を頂きました。
え〜、知らなかったっす。
なんで???
時間かけてアップしてるのに。
Macなら問題なく見れるのに。

ちなみに、
17日のブログは写真が8枚、
18日は12枚、19日は3枚アップしてます。
全部を見れてますか?
おそらくウインドウズ方々は全部見れないのでは?

困ったなぁ〜。
写真がなくちゃ面白くないですよね。
いったい原因は???
ちなみに解像度はかなり低くしてあります。

詳しい方、教えてください!
mail@flywheels.jp
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-20 02:05

Northwest Airlines

ここ最近、アメリカ出張の飛行機は2回連続でNorthwest Airlines。
飯イマイチ、対応イマイチ、映画の画面イマイチ・・・
ハッキリ言ってイマイチだらけ。
e0166970_0271910.jpg





特に今回はヒドかったっす。
なんせ搭乗して、30分・・・1時間・・・2時間・・・・飛ばね〜!
一度は飛ぼうとしてましたが、なぜか再びストップ。
な、なんだ??? と思ったら、
「雨漏りが止まらないので飛行機を換えます」
え”〜! 雨漏りって! 飛行機って真空じゃないの?
降りる時に見たら、ビッチャビチャに雨漏りしてました。
それを雑巾で塞いで飛ぶ気だったの? おい!

結局、再び成田空港に戻って待たされ、別の飛行機でフライト。
さんざん待たされて3時間も遅れたっす。
ヒドイ!

ってか、雨漏りに気がつかずに飛んでたら・・・死んでた?
もうNorthwest Airlinesには乗りたくありません。
e0166970_0274995.jpg
e0166970_028184.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-19 00:29

インテリア夢想中

事務所入居の審査は1週間かかるってことで、
内心ドキドキの及川です。
なんせ前回は審査に落ちてますからね。

とはいえ、今から事務所の内装なんて考えちゃったりして、
部屋の見取り図を眺めながら夢想してます。
なんせ、お金はないけど夢は見たい。
どうせならカッコイイ事務所にしたい。
やっぱ夢を売る仕事ですからね。

マンションなんで限界ありますが、
理想はモダ〜ンな感じっす。
まず決定はハンドメイドの棚。
FRANK KRAFT」まこっちゃんが製作予定。
こんな感じかな?
e0166970_0551280.jpg
e0166970_0552225.jpg







L.A.でいつもお世話になっている
「Rod & Shout」杉山さん(Mr.Wanny)の自宅が'50s(フィフ)ってて、
モダ〜ンな感じでオシャレです。
いつも泊めてもらうんですが気分イイんですよ、コレが。
(毎度ありがとうございます!)
でもヴィンテージのウォーターサーバーは、
とても日本では無理です。デカくて持ってこれんです。
でも、いつか欲しいアイテムですね。
e0166970_0554793.jpg
e0166970_0561524.jpg
e0166970_0564070.jpg
e0166970_0565385.jpg
e0166970_057263.jpg
e0166970_0571276.jpg
e0166970_0572215.jpg
e0166970_0574186.jpg
e0166970_0574999.jpg

e0166970_05822.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-18 01:00

やっとTシャツを発送!

Fly Wheels issue#0 限定メモリアルTシャツを発送いたしました。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

正直、一人編集部には地獄のような数日間でした。
一人で管理から発送までは無理です。
というわけで、発送に関しては「BALLISTICS」、タグの製作は「GASKET」、仕分け、梱包に関しては、「J-モータース」と「PORT TOWN CUSTOMS」に協力してもらいました。公告クライアントに手伝ってもらう無礼な・・・あっいや幸せな及川です。

まずは「BALLISTICS」塚ちゃんが、送料と代引き手数料の見積もり。
ウチより佐川急便の契約が安いので、お客さんの負担が減ります。ちなみに原宿のど真ん中です。
e0166970_16193512.jpg
e0166970_1621625.jpg

e0166970_16224113.jpg



翌日、「J-モータース」で梱包&タグ付け。見るに見かねて瀬法寺さんも手伝ってくれました。
e0166970_16213611.jpg



膨大な量のタグ付けと梱包は、「PORT TOWN CUSTOMS」時田くんが担当。元アパレルだから得意?
e0166970_1622515.jpg



やっと商品らしくなりました。
タグもオリジナルです。
e0166970_1623686.jpg
e0166970_16231541.jpg



翌々日、再び「BALLISTICS」へ行き、Tシャツを発送。
みなさん、ありがとうございました!
e0166970_16233754.jpg



2〜3日中に届くはずですが、届かない場合は、お手数ですが下記までご一報ください。
mail@flywheels.jp
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-03-17 16:27