<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベント

S.C.N.行ってきました。
創刊号からは、さらに車種(ジャンル?)を絞る予定。
なので、撮影する車両は限られてきます。

それをいいことに、
写真→立ち話→座り話→メシ→立ち話→座り話→写真・・・な一日。

S.C.N.の物販ブースを全て見たのは十何年ぶりでしょ?
S.C.N.で会った人たちとゆっくり話せたのも十何年ぶりでしょ?
イベントを取材するというより”参加”している気分。
この感覚、ホント久々でした。
特にS.C.N.は「お〜久しぶり〜!」な人に会えるんで。

率直な感想・・・楽しかったです(笑)。
あまり仕事してない=楽しい。
って当たり前ですが、
僕らの仕事はコレがなかなか難しい。
なんせイベントを取材する側ですからね。
「このイベントは僕も参加したいから取材しましぇ〜ん」
ってわけにはいきません。
当然ながら仕事なんで。
主催者も同じですよね。

いつか引退したら、愛車でエントリーして、
ブースかクルマの横で、の〜んびり過ごすのが夢。
たまに会場のクルマとか見に行ったりして。
こんな普通が、僕らには普通じゃないんですよ。
特別です。そう、今日はちょっと特別でした(勝手に)。
ま、たまにはイイっしょ(笑)!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-27 20:42

S.C.N.とデッドヒイト

今週の日曜日は、お台場で「Street Car Nationals」ですよ!
天気が心配でしたが、大丈夫そうですね。
僕は会場内をウロウロしてるんで、声を掛けてください。
「コマネチ」か「ナハナハ」ぐらいのサービスはします。
疲れてなければ・・・
e0166970_22414963.jpg


またもや同じ日に、「デッドヒイト三河」も開催されます。
(ポスター画像が見つかりませんでした)
こちらはピクチャー小林、改め、シュナイダー小林が行きます。

しかしアレですね、イベントが重なるのは困りもんですね。
ウチみたいな少人数編集部にはキツイっす。
ま、独り編集部だった頃を思えば、なんてことありませんが。


ところで世の中、草彅君のニュースで大騒ぎですね。
世界中には伝えるべきニュースがいっぱいあるでしょうに。
イラクの爆破テロで78人亡くなったことよりも
酔っ払いが公園で裸になったニュースのほうが重要なんでしょうか?
日本は平和です。
 鳩山総務相の傲慢なコメントには失笑でしたが、
草彅君、自分が悪いとはいえ災難ですね。
酔って裸になるぐらい一生に一回ぐらい・・・ない?
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-24 23:00

長生きしたい

ネットでニュースを見ていたら・・・

「成人後に体重が増えた人よりも、減った人の方が1.4倍総死亡率が高い」

って、おいっ!

「何らかの健康障害が背景に隠れている」

って、おいっ!

会う度に、みなさんに「痩せた?」と聞かれますが、
実は高校生の頃から体重(54〜56kg)は変わっていません。
では、なぜ痩せて見えるのか?
考えられるのは、

1,年をとって筋肉が落ちた。
2,疲れてヤツレている。
3,単純に老けた。

実際ここ数年で、加速度的に老けてきている気が・・・
ま、メタボよりはイイか!?
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-23 21:39

お疲れHI-JET

仙台でドラッグレースの取材をして、
その足で宮城県の実家に帰って一泊してきました。

昔は誰か亡くならきゃ帰らないほど疎遠でしたが、
最近はマメに帰ってます。
ええ、帰る理由があるんです。
もちろんコレですよ、コレ。
(勝手に僕の指を想像してください)


しかしHI-JET君、
長野に行ったり、愛知に行ったり、宮城に行ったり、
大活躍なんですけど疲れる!
まるでガマン大会か罰ゲームです。
(ちなみに360ccと間違われますが550ccです)

疲れるのは僕だけじゃないようで、
最近になって排気漏れするはオイルダラダラだわ、
そろそろエンジン、ヤバそうです。
かといってパーツないし・・・e0166970_148556.jpg


アップデート?
ドラッグレースを見ながら妄想。
「やっぱV8? 軽いから速いはず・・・いや危ね〜」

現実的に最近の軽のエンジンに載せ換える・・・
だったらシャシーごと換えたほうが早そうな気が・・・また妄想。
って、そんな暇があったら及川号を作れって話ですね。

でも唯一の社用車なんですよ、HI-JET君。
頑張ってくれよ!
だってオマエの顔を見ると癒されるんだよ。e0166970_149613.jpg


P.S.フェロ〜ズ松っちゃん、「稲荷寿司みたいなクルマ」は失礼だよ!  似てるけど・・・
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-23 01:51

光回線と引っ越し

事務所に光回線が入り、
やっとネットやメールができる環境になりました。
「今ごろかよ!」ってツッコミが入りそうですが・・・

説明書を読みながらセッティングするシュナイダー小林。e0166970_141860.jpg


ところが・・・まぁ、この後はOCNの対応次第でしょうね。
大企業なのにズサンすぎです。
来週、OCNの誠意ある対応を待ちます。


で、週末は新スタッフの畑中が京都からアパートを探しに来ました。
事務所に泊まり込みで、ネットで探して不動産屋に問い合わせ。
やっぱり安い物件には、それなりに理由があるんですね(笑)。e0166970_155638.jpg


先週は朝方まで仕事する日が多かったんですが、
日本の朝焼けもキレイだと再認識。
246の途中でバイクを停めて、しばし見とれました。
心も身体も癒されるなぁ〜。
忙しくても、キレイなものに感動する余裕ぐらいはキープしたいですね。e0166970_156214.jpg



と言いつつ、これからドラッグレースの取材で仙台に向かいます。
仮眠をとろうと思いましたが、無理でした。
ヤバイ、今ごろになって眠い・・・
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-19 02:05

ありがたい近所

横浜のJ-MOTORS様より、事務所祝いを頂きました。
瀬法司さん、ありがとうございます!
まだ頂けるってことで、
ティッシュ&トイペを一年分お願いします。e0166970_1164396.jpg



写真を見ての通り、
最近はSo-Chan Rodを再開・・・できるわけもなく、
本棚のフックを鉄板から作っています。
近所のブルースモービルで場所と工具をお借りしました。
タケちゃん、ありがとうございます!e0166970_1182351.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-17 01:19

今週末のイベント

4月19日(日)は、2つのイベントがあるざんす。
まず仙台ハイランド・ドラッグレースウェイで開催される、
『IGNITE MAGAZINE SPEED TRIAL』
レース場までクルーズもあるみたいざんすよ。
僕も1/4mileをHI-JETで爆走・・・できるわきゃねぇ〜。e0166970_243776.jpg



それからポートメッセなごやで開催される、
『JOINT CUSTOM BIKE SHOW 2009』
インドアショーなんで雨降っても関係ないざんす。
僕もラビットでエントリー・・・できるわきゃねぇ〜。e0166970_2452469.jpg



で、僕はどっちに行くのか???
困るざんすよ、同じ日に開催されると・・・

さらに来週もイベントが重なってるざんすね。
また追ってインフォメーションするざんす。


ちなみに、ざんすは特に意味ありません。
たぶん疲れてます。
e0166970_244212.gif
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-16 02:49

日曜日

今さらですが、
日曜日に愛知県春日町で開催された
『LOCAL FUNKTION THIS WEEKEND』
天気も良くて、いいイベントでした。
やっぱ愛知はレベル高いッすね。


朝3時に集合して4時に出発。
僕のクルマ、すきま風ピューピューで寒い!
「人を愛して〜人は心開き〜傷ついて〜すきま風 知るだろう〜」
by杉良太郎
別に心開かなくても傷つかなくても、すきま風なんて知れますって。
僕のクルマに乗れば、もうイヤってほど。
で、すきま風には高速有鉛のコイツが役に立ちます。
しかもパワステいらず!
ま、軽なんでハンドルは軽いっすけど。
e0166970_15121584.jpg


パーキングで桜エビかき揚げ丼を食す。
これ美味いっす!
ちなみに全国の高速道路サービスエリア、パーキングエリアの営業を、
1社独占から複数社の競合に改める改革を実施してサービス水準の向上を図ったのは、
運輸大臣に就任後の亀井静香だそうです。e0166970_15161434.jpg


心地よいのんびりした空気ですが、
クルマのレベルは全てインドア並み。e0166970_15171335.jpg


帰りは事故渋滞・・・あぁ・・・e0166970_15174360.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-15 15:18

すいやせん

すいません。
忙しくてブログアップが遅れております。
明日からマジメに更新します。
今日はこんなんで、すいやせん。

P.S.
出版社がほぼ決まりました。
まだ壁は、いっぱいありますが・・・
一歩一歩を大切に進めようと思います。
ここで焦ってもしょ〜がない。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-14 02:20

LOCAL FUNKTION THIS WEEKEND

KUSTOM CITY 愛知の大御所ショップ主催のイベント、
『LOCAL FUNKTION THIS WEEKEND』が、
愛知県春日町で来週の日曜日に開催されますよ!

ロ〜カルファンクショ〜〜〜〜〜ン大魔王〜♪
と、あの巨匠が熱唱してるだけに、
熱いイベントになるはず(?)。

もちろん僕も行きますよ。
イベント、ひさびさだなぁ〜。
では会場でお会いしましょう!

ヤバイ、ETC買わなきゃ!e0166970_2144144.jpg

e0166970_21442768.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-04-10 21:46