<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12th STREET CAR NATIONALS SUZUKA

明日は12th STREET CAR NATIONALS SUZUKAです。e0166970_21105819.jpg


極めて少人数体制の編集部のため、僕は行けません。
編集部から小林が取材に行きます。
心優しい方、ぜひ小林にBBQを !
好き嫌いはありません。

散髪中の小林。e0166970_21124278.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-30 21:15

デミソース大好き !

昨日はムーンのシゲさんと打ち合わせのためArea1へ。

僕にとって打ち合わせと同じぐらい重要なのが、
そうです、MOON CAFEの食事です。

日頃からロクなものを食ってないだけに、
僕の食生活にとっては、かなりの変化球。

メニューを見ると悩む優柔不断な僕がオーダーしたのは、
ズバリ、ランチ !  ええ、昼時はコレに限ります。

デミグラスソースのバーガーです。
デミ好きの僕には、たまらん逸品でした。
と書いている今、夜の1:23分。
腹がへって死にそうです。
この写真、空腹の時は危険です。e0166970_124982.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-29 01:28

Yahooメール

6月の創刊は無理そうで、7月になりそうです。
編集やりながら営業やって経理やって・・・あ”〜。
デキる男になりたい。

そんなクソ忙しい最中、たまにYahooのメールをチェックして、
腹が立ったことありませんか?
暇な時は気にならないのですが、忙しい時は別。
特に『迷惑メール』は、その名の通りでして、
むしろ名前を『大迷惑メール』にしてほしいぐらいです。e0166970_2385932.jpg

高級セレブをタダで紹介できるわけないでしょ〜。
突然、恵美や夏子からメール来ませんって!
ただ会うだけで20万円もらったら怖いって!
現金50万円がいきなり届くかよ!

これにダマされる人って本当にいるんですかね?
こんなくだらないメール送る暇がったら他にやることあるでしょうに。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-27 23:10

大人になったなぁ〜

広告代理店との打ち合わせのため表参道へ。

基本的に広告営業&制作もFly Wheels編集部で行いますが、
ジャンルが変われば話は別。
僕らの手には負えないので、お任せするしかありません。

その昔、バンド仲間だったアベくん(20年来の腐れ縁)から紹介された広告代理店なんですが、
ギャ〜ンなんてファズギターをかき鳴らしてた友達と一緒にマジメな打ち合わせ。
ええ、違和感アリアリですよ(笑)。
なんせ互いに仕事してる姿は初めて見たわけですから。
しかも彼と会うのも数年ぶり。

打ち合わせの後、二人でカフェに移動。
マジメな仕事の話から娘の幼稚園の話まで、
年齢に相応しい内容で盛り上がる。
う〜ん、大人になったなぁ〜。
e0166970_2093775.jpg


昔のライブ写真。左が僕で、右がアベくん。ドラムは現在RL&CrownBeatsのベース、イナイくん。
基本3コード。懐かしす・・・e0166970_2294913.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-26 22:13

今日も夜が更けていく

デザイン部門隊長の畑中タクシ(京都出身)が今晩も悩んでます。

畑「このページのレイアウト、どうしはります?」
及「う〜ん、こんな感じはどうよ?」
畑「やってみましょう」
及「・・・」
畑「イメージとちゃいますね〜」
及「じゃあ書体を変えてみたら?」
畑「おっ! ええんちゃいます?」
及「いいじゃん!」

こんな感じで誌面のデザインを進めています。
いっさい妥協なし。
ま、おかげで進まないわけですが。e0166970_1595120.jpg


編集部では畑中と二人でいることが多いので、
つられて僕も関西弁を使ってみます。
しかし、
畑「及川さんそれイントネーションがちゃいます。気持ち悪いです・・・」
及「ちゃいまっか」
畑「それもちゃいます。”〜まっか”とか ”〜でっか” はオールドスクールですよ」
及「ひょうきん族で明石家さんまが言ってたぞ」
畑「古!」

なんてくだらない話をしながら今日も夜が更けていくのでした。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-25 02:03

頭ボ〜ン!

創刊に向けてバタバタっす。

午後、事務所で勝村カメラマンと打ち合わせし、一緒に取材へ。

挨拶して段取りをし、ものの30分で編集部に戻る。

データのオペレーターをお願いするVivoと打ち合わせ。

ほぼ同時に、アパレル関連を担当してもらう櫻井君と打ち合わせ。

同時に広告代理店などの電話に対応。

頭ボ〜ン!

19時30分、メールチェックしつつ遅めの昼メシ。
つ〜か夜。

またもや写真を1枚も撮ってないっす。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-21 21:34

引っ越し大好きタクシくん

スタッフとして京都から来た畑中タクシ。
引っ越して早々、何もしてないのに隣のオヤジに「殺すぞ」と言われ、
1泊しただけで、また引っ越し。
昨今はホントに殺しますからね。
物騒な世の中です。
このオヤジ、どうやらリストラされたようです。

警察に通報したら「何か起こってからじゃないと動けません」
って! これだから警察ってヤツは・・・

そんなわけで、引っ越して早々、また引っ越し。
ま、荷物は段ボール2個とスーツケースだけなんで簡単ですが、
いつまでたっても本ができんって!

そんなわけで、やっと落ち着いたタクシ。
一緒に家具を探しに行きました。
洗濯機はブルースモービルのタケちゃんにもらったので、
あとは棚とか衣装ケースが欲しい。

クルマで走っていると、なにやら気になるアンティーク屋を発見。
なんと中でアンティーク家具のリペアもしてました。
e0166970_153263.jpg
e0166970_154752.jpg
e0166970_1102942.jpg
e0166970_16590.jpg


しかし、大幅に予算オーバーするため、
結局は庶民の見方、リサイクル屋です。
e0166970_165855.jpg


リサイクル屋で100円を値切るタクシを見て、
心の中でFly Wheelsの成功を誓う及川なのでした。
頑張るぞ〜!!!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-20 01:12

七人の侍・・・?

前出のジョー・ストラマーの写真のように、
逆光のシルエット写真が好きです。
キッチリ撮る写真は緊張しますが、
僕が逆光とかで遊ぶ時はワクワク、ノビノビしてる時。

そして実験で仲間たちを撮る。
バンドのジャケ写・・・
には見えんな。
残念。
e0166970_2171220.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-19 02:18

My Hero

e0166970_58787.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-17 05:09

今年も

毎年恒例となりました
このブログで不人気No.1の及川菜園ネタでございます。
特にL.A在住のSさんに不評です。
アクセス数もグッと減ります。

ちなみに「及川農園」と言う人が多々おりますが「及川菜園」です。
農園やるほどマジじゃありませんから。

そんな及川菜園には、じゃがいも、玉葱、色とりどりの花が咲いてます。
野菜はもちろん無農薬・・・ですが、小さすぎて一度も食えたことがありません。
はたして今年は食えるのか? 
乞うご期待 !
ま、誰も興味ないと思いますが・・・e0166970_822063.jpg

e0166970_8221717.jpg

e0166970_8223341.jpg
e0166970_8225266.jpg
e0166970_823680.jpg
e0166970_8231578.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-05-14 08:25