<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夜のお供




e0166970_113291.jpg


夜にサントラを聴きながら一杯やると最高です。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-31 01:20

打ち合わせ全快!

青山の広告代理店で打ち合わせ。
バンド仲間が絡んでいるので基本的にユルイ。
打ち合わせの後といえば、お約束の飲み会。

テーマは仕事・・・
ではなくビール哲学と嫌われ者と浮気について。

ビールは買い置きするか、毎日買うか?
僕は買い置き派です。

嫌われ者は、嫌われているのか、好きの裏返しなのか?
好きの裏返しであってほしい。

浮気は・・・今の僕にはまったく関係ありません。

e0166970_4171944.jpg


明日は書店取り次ぎの営業!
寝不足っす!!!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-28 04:26

レストルームつ〜かトイレ

事務所のトイレを大改造しました。
ま、大改造は大げさですが、あまりに生活感がありすぎたんで。

といっても予算ゼロ。
さぁどうする? ってわけでリサイクルです。
毎年、HOT ROD CUSTOM SHOWでSo-Chan Rodを展示する際に
床にしていた板をご存知でしょうか? アレを壁にしました。
さらにフライヤーをペタペタ張って完成。

トイレットペーパーのホルダーはステッカーを張ったもののイマイチ。
しかたないのでイケアで金属製を買ってきました。
バッチリです!

ま、現状復帰が条件のマンションなんで派手なことはできませんが、
前に比べりゃ格段に良くなりました。

e0166970_0132928.jpg

e0166970_0134357.jpg

e0166970_0135593.jpg

e0166970_0141161.jpg
e0166970_0142718.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-26 00:16

スワップミート

福生のDEMODE DINER駐車場で開催されたスワップミートに行ってきました。
この日はForever B.B.Q.も開催されてましたが・・・
すいません、福生で知りました。

横田基地のお祭りだけに、人、また人。
基地の中にも入りましたが、人ごみしか記憶にありません。

朝、町田のスターバックスに集合して出発!
植ちゃん夫婦&ガロン(犬)の3100。
e0166970_1423865.jpg


荷物満載のピックアップトラックって、
やけにアメリカっぽくてカッコいいなぁ。
ま、僕も持ってますが、いっこうに走る気配なし。
e0166970_1432453.jpg


Jモータースは涼しい顔で走ってますが、
実はコチラも荷物満載で2シーター状態。
e0166970_1435775.jpg


e0166970_1442994.jpg

e0166970_1445181.jpg

e0166970_1451973.jpg

e0166970_1454911.jpg


日も暮れて、僕が楽しみにしていたメインイベントです。
e0166970_1471824.jpg


そう、花火!!!!!!!!!
やっと僕にも夏がやって来ました(涙)。
横田基地、つまりカリフォルニアの花火です。
フェンス越しの花火もまた良し。
e0166970_1475168.jpg


Addictionはじめ、みんな花火に夢中。
e0166970_1491068.jpg


と思ったら、まったく見てない人たち。Jモータース、Photo Rock、タクシ。
e0166970_1493420.jpg


花火最高!!!!!!
見れてよかった〜。
今年の夏に未練なし!
e0166970_1495864.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-24 02:06

夏!

どこにも行ってないし、夏休みもありませんでしたが、
こんな僕にもやっと夏が来ました!!!
e0166970_22202669.jpg


最高に夏を感じますけど・・・
何か?
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-22 22:23

徹夜

昨日の午後、突然の電話で某雑誌から受けた仕事

締め切りは翌日の早朝

つまりあと数時間

100%徹夜間違いなし

断ればいい?

そんな余裕ね〜っす!

やるべし
やるべし
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-21 01:32

issue 02

の発売日は・・・来月末になりそうです。
ホントは奇数月の頭に発売したいのですが、
どっかで無理しないと追いつかないっす。

しかも9月は5連休(編集者にとてはイイ迷惑)があるため、
恐怖の前倒しスケジュールを避けると(避けるなよ)
どうしても来月末、つまり9月末がベストってわけです。

そんなわけでSo-Chan Rodは、な〜んにも手を付けられない状態。
はたして次号はどうしましょ?
それよりHOT ROD CUSTOM SHOW 2009はどうしましょ?
あと4ヶ月・・・無理っす!

つ〜か、この忙しさが続くと一生完成しません。
ヤベ〜!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-20 03:29

基地の思い出

前回、僕の家が厚木基地や上瀬谷通信施設から近い話をしましたが、
今回はその続きでアメリカっぽい国産車の話です。
家の近所をド〜ンド〜ンと爆音を響かせて走っているクルマ。
ウィールやステッカーのチョイスが「日本人じゃね〜な」
と思って見ると、やっぱり在日アメリカ軍基地の人。
コレ、ほぼ例外なく当たります。
これってJDM? USDM?
さっぱり分かってないもんで、高速有鉛を読んで勉強します。

以前も246で、基地のクルマと日本人のクルマとの事故があり、
迷彩服を着たアメリカ軍人と日本の警察が来てて、
とても自動車の事故には見えないほど物々しい光景でした。


深夜、チェーン店の牛丼屋に行った時の話ですが、
店員さんが黒人で、お客さんは全員基地のアメリカ人。
なんと日本人は僕らだけだったことがります。
ちょっとだけアメリカにいる気分が味わえます(笑)。


これはイヤな思い出ですが、上瀬谷通信施設の近くで撮影していた時のこと。
カメラを向けちゃいけないことを知らなかったもんで撮影してたら、
なにやら基地のジープがこっちに近づいて来て怒ってます。
「カメラを向けて何やってだ。ちょっと来い!」
というわけで拳銃を持ったアメリカ軍にカメラともども連行されました。
しばしの事情聴取の後、開放されましたが、
ええ、ビビリまくりましたよ。
モノホンの拳銃ですから。
完璧にスパイだと思われたようです。
でも僕は間違いなくアメリカに入国したのです。
30分ですけど。
たった30分だけアメリカに行った人は、たぶん僕ぐらいでしょう。


ちなみに厚木基地の前にある自動販売機では、アメリカのドリンクやお菓子が買えます。
もちろんドルしか使えませんが、アメリカに行った時に余ってた小銭が活用できます。
最近は行ってないけど、今も買えるのかなぁ。
e0166970_1295477.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-18 01:36

エアコン割合のバランス

暑い! 暑い! 暑い! 暑い! 暑い!
暑いけど今日は納品があるので、
バイクじゃなくクルマで出かけなきゃいけません。
ええ、モチのロンでエアコンなんてないので地獄です。
ああ憂鬱で家を出たくない・・・

僕の家は2DKにも関わらずエアコンが3つも付いています。
6畳間に一個、4畳半に一個、キッチンに一個と贅沢。
実は基地が近いので飛行機がいっぱい上空を飛ぶため、
騒音対策で国がタダで付けてくれるのです。
もちろん壊れてもタダで直してくれます。
ちなみに狭い家なんで一個しか使ったことありません。
税金の無駄使いですね。

そんなわけで家にはエアコンが3つもあるのに、
なんでクルマにはないのか?
バランス悪い生活だなぁ・・・

ああ行かなきゃ。
暑いよ〜!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-17 13:47

レス・ポールと山城新伍

レス・ポールといってもギターではなく、
レス・ポールを開発したレス・ポールさんが亡くなったそうです。

e0166970_857635.jpg


94歳ということで天寿全うと言えるでしょう。
僕はフェンダー系のギターが好みなんで、
あまりレス・ポールは使ったことありませんが、
やっぱり一本は欲しいと思わせるギターです。

レス・ポールといえば、
ジミー・ペイジとかスラッシュでしょうか?
僕としては、やっぱりニール・ヤングと鮎川誠ですね。

レオ・フェンダーさんに並ぶエレクトリックギターの功労者がこの世を去りました。
合掌


ところで山城新伍さんも亡くなりましたね。
山城さんは70歳だったそうです。
一人暮らしで糖尿病だったため特別養護老人ホームで亡くなったそうですが、
僕は一人暮らしで甘いものとビールが大好き・・・とても他人事に思えません。
あの無茶苦茶な発言、嫌いじゃありませんでした。

つ〜か眠い。
もう限界。
今日は編集部の配置替えです。
でも間違いなく起きれません。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2009-08-14 09:12