<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

使うほどに良さが出る逸品

本日、入稿最終日・・・もうちょいなんだけど・・・終わらんです。

しかも暑い! まだエアコンが付いていないので、まるでサウナ編集部のようです。

それだけに扇風機が神様に見えてきます。

神様はだいぶお爺さんですが、現役で頑張ってくれてます。
オブジェじゃありません。

これはMITSUBISHIのアルミ羽根。
速調が3段切り替えで首振り機能と角度調整も付いています。
ちなみに調べたら、昭和20年〜25年頃の「菊水ガード」と呼ばれたモデルで、
この扇風機には前期、中期、後期とありコレは中期型のようです。
つまり'40s!!! ってことです。
前期は昭和10年代からあるみたいですね。
扇風機マニアか、オレは!
e0166970_4494219.jpg

e0166970_4375948.jpg

e0166970_4381095.jpg

e0166970_4382199.jpg


こちらはTOSHIBAのプラ羽根。アーリー'60sだと思います。
e0166970_4394231.jpg


編集部には古い物が現役で活躍しています。
e0166970_440157.jpg

e0166970_440436.jpg

発売日は7/12です。
7/12ですよ〜!

Fly Wheelsも長く使えますよ〜!
30年経っても読めますよ〜!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-29 04:45

恒例の締め切り地獄中

「締め切り前は死にそうなブログですね」



なんて毎回言われるので、



今回は恒例の締め切り地獄ブログはヤメようと思っていました。




でも、




無理。




実は締め切り真っ只中です。




FRANK KRAFT製のオシャレな編集部が




タコ部屋になってます。



唯一の楽しみはご飯。

最近は作りかけのガレージが食堂になってます。

Jimaッチ、ゴチです!
e0166970_443227.jpg
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-27 04:50

盗難車両情報

が入りました。こういう情報は、なるべく迅速に、かつ出来るだけ広い範囲で広めるのがイチバン。皆様、何卒ご協力をお願いします。

オレだってZ欲しいのに・・・犯人をつかまえましょう!

e0166970_1114676.jpg


2010年6月23日 早朝、前橋市内自宅マンションにて盗難被害

○フレームNo Z1F-82995  ○エンジンNo Z1E-*****(不明)
●純正ロングピッチ内プレスタンク 艶消し黒 キャップ付近ガソリンによる塗装剥げ
全体的に浅い凹み多数有り ムーンアイズのステッカー
●純正テールカウル 艶消し黒 ムーンアイズのステッカー
●純正サイドカバー 片側艶有り黒/片側艶消し黒
●純正シート アンコ抜き加工 ベルト無/ボルト付
●フレーム パイプ材にて補強有り リペイント済
●エンジン 1015cc 腰上ガスケット類’10/3月に純正品にて交換
シリンダーヘッド カムカバーグロメット部に4〜5箇所ドリルド痕有り
●点火システム ダイナS ダイナコイル テイラー赤プラグコード
●CR29キャブレター ラウンドタイプパワーフィルター  ●手曲マフラー ヨシムラタイプ
●クリアメッシュ スロットル/クラッチワイヤー  ●Fブレーキマスター GPz系純正流用
●Rドラムパネル ポリッシュ 下部に打刻有り
●F/Rホイール RKアルミHリムF19”/R18”
●Fフェンダー FRP製JMCタイプ 黒(この部品のみ写真と異なります)
●ヨーロピアンウインカー スモールタイプ  ●アルミ製 エンジンハンガー
●マックレーン製バックステップ  ●アルミ自作品 光軸調整ステー/サイドカバーホルダー
●Fフォークダストシール部に『ロッケンローサミット2009』入場リストバンドビニール製 黒色/赤文字

●被害届出先  群馬県警前橋東警察署 
027-225-0110(刑事課)

●問合せ先  ロックンロール・モーターサイクルス
0800-800-0696(フリーダイアル 13:00〜25:00)
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-26 01:11

編集冥利に尽きます

とあるハーレー専門カスタムショップの社長さんのブログを見てたら・・・

お!

おお!


まだまだマイナーなFly Wheelsですが、
初めて見てこういう感想を持っていただけるのは嬉しい限り。
編集冥利に尽きるってもんです。

このショップにFly Wheelsを持っていってくれた人にも感謝です。
けっして万人受けするような雑誌じゃないだけに、
口コミが重要なことを再確認しました。
人から人への草の根運動の精神を忘れちゃいけませんね。



(以下、ブログから抜粋)
FLY WHEELS MAGAZINE... 皆さんはご存知であったでしょうか? 私は、その雑誌の名前こそは知っておりましたが、実際に本を手に取った事はありませんでした。先日、友人が店に遊びに来てくれた際、この雑誌の最新号を持参してくれ、そこで初めて目に致した次第です。ページをめくって行きますと、実にシュールでカッコの良い写真ばかりでありまして、またページ構成もせかせかしておらず余裕のある造りとなっておりまして 『これは本当に日本の雑誌なのか?』 と、遂にはそう錯覚を覚えるほどでありました。本の中で掲載をされております各SHOPさん達の広告も、どれも一様にハイセンスでありまして、例えば 『ハンドル、1本¥2,000!!』 的な安売り屋のバタ臭い広告は皆無。そんな所にも非常に好感と共感を覚えつつ、こんなにCOOLなモーター関係の雑誌が日本にあったのかと、しばし感動すら覚えた次第であります。HOT RODだとか、CHOPPERだとか、カスタムだとか、TATOOだとか、こうした大人の不良の世界と、その立ち位置を再確認すると云う事は、私の場合は非常に大切な事でありまして、この雑誌の編集者の方のスタンスには大いに感謝を致した次第であります。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-24 02:25

お願いだから他人を巻き添えにしないで

 「子煩悩な人だった」「ショック…」。広島市南区のマツダ宇品工場で22日、11人が相次いで車にはねられた事件で死亡した同社社員浜田博志さん(39)。広島県東広島市の同じアパートに住む人らからは突然の死を悼む声が相次いだ。浜田さんの妻彩さん(32)は県警を通じて、「夫が突然このような事件にあい、大変ショックで言葉になりません」などとするコメントを発表。報道機関に取材の自粛を求めた。
 浜田さんと会えばあいさつを交わす仲だったという同じアパートの主婦藤木香織さん(34)は、「子煩悩な優しそうな人」と浜田さんの印象を振り返る。
 藤木さんによると、浜田さんは10カ月ほどの娘と妻の3人暮らし。休日には、浜田さんが洗濯物を干すのを手伝ったり、家族で仲良く出掛けたりする様子も見られたという。
 幼い娘を残したまま命を奪われた隣人の悲劇に、「ショックです、こんな身近な人が」と、藤木さんは言葉を詰まらせた。「奥さんもとても感じのいい人。子育てはこれから大変な時期なのに」と話し、残された家族を気遣った。
 また、浜田さんをよく知る男性は「穏やかで口数が少なく、まじめ一本な人だった。信じられない」と、伏し目がちにかみしめるように話した。



ホント世の中病んでますね。
こういうキチガイ(あえてこう呼びます)が後を絶ちません。
罪の意識なんてカケラもないのでしょうね。
どんな理由があるにせよ、
他人を巻き添えにすることだけはしないでほしいです。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-23 03:12

散髪したい

毎日ムシムシ
暑いっす!
髪を切りて〜っす!

Syndicate Barber Shopもいいけど、
こういうローカルな店で髪を切ってみたい。

ぜって〜後悔するな・・・
e0166970_3312157.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-21 03:34

愛知→岐阜ツアー

先日(アップが遅れまくるので、あえてこう言う)、
名古屋へ取材に。

一日目、改華堂。
もはや何のショップだか分からなくなってきました。
でもCHOPPER、HOT ROD、KAWASAKIと僕の大好きなもんばっかで楽しすぎます。
e0166970_1322555.jpg

e0166970_1323510.jpg

人で不足なもんで手伝ってもらいました。
ありがとうごぜ〜やす。

二日目、岐阜のNINE LIVESへ。
アーティストのKNUCKLEさん・・・怪しすぎる。
e0166970_1344417.jpg

チョッパーやら自転車やらGRECOのギターやら、
NINE LIVESも何屋だか分かんなくなってきましたが、
やっぱり楽しくて仕事を忘れる及川でございます。
写真は撮り忘れました、はい。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-17 01:38

TwisTed・・・!?



e0166970_3525750.jpg
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-16 03:53

Make It Rain

降水確率50%だから撮影を中止したのに、
なんで降らね〜んだよ、名古屋!
おかげでスケジュールがメッチャクチャっすよ。
どうする締め切り? どうなる締め切り?
不安不安不安不安不安不安不安不安不安


雨つながりで動画を一本。
Tomの声とJudahのギターが最高すぎます。


[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-13 22:48

めし

先ほど愛知→岐阜ツアーから帰ってきました。

疲れているので軽いジャブ程度のブログ。
ええ、飯ネタです。

取材は基本的にクルマ、つまり高速道路で移動するので
飯はサービスエリアが基本です。
最近は高くて不味いイメージも払拭し、
おいしいご飯が食べられます。

東名高速の静岡周辺のオススメはコレ。
桜エビ丼!
これは最高傑作だと思います。
今回は行きと帰りの2回食いました。
e0166970_0165839.jpg


愛知付近なら味噌カツ。
僕は朝から食えます。
e0166970_0174943.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-06-11 00:18