<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろんな男

というタイトルで、
「ん、なんだろう?」と思って伸ちゃんブログを観たら、

思わず飲んでたコーヒー吹き出しました。
けっこう僕のツボです。

せめて半分ぐらくまで観てください。
途中まで観れば十分に笑えると思います。

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-31 00:51

友達の日記に書いてた言葉

叩きやすい「悪人」を叩くことで自分が正義である錯覚に陥り、
勝手に「被害者」に代わって憤慨することで恍惚となる。
他人を引きずりおろすことでしか自分の位置を上げられない。

自分自身で気がついてない人、多いですよね。
ネットは特に。

えっ? ちゃんとブログらしいブログやれって?
すいません。忙しさにかまけてサボッてます。
ひさびさにギターを弾くことになり、
土曜日までに5曲憶えなきゃいけません。
たぶん無理ですけど・・・

金はないけど仕事に趣味に大忙しの幸せな人生。
クルマ、バイク、音楽は僕の人生に不可欠な要素。
これが揃って初めて僕のライフスタイル。
好きなことして好きなもの創って、
ガッハッハって笑いながら死にます。
そのためには”今”を楽しまなければいけない。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-29 04:13

土日総集編

日曜日は神戸で開催されたニューオーダー・チョッパーショーに行ってきました。
というか先ほど帰ってきました。
ついでに夏休みとばかりにタクシと友達(フランクホッティー)と共に金曜の朝方に出発して愛知県入り。
土曜日は完全にツアーコンダクター役です。
まずは朝早くからオープンしている改華堂へ。
取材じゃないので気が楽なんで小川君の愛犬と遊んでました。
笑ってます。
e0166970_2535914.jpg

e0166970_2541220.jpg

その後、トヨタ博物館へ。
意外に初めてで予想以上の内容に大興奮でした。
写真がいっぱいありすぎて整理不可能なので省略。
次にパラダイスロード。
間違いなく名古屋のFly Wheels観光名所でしょう。
e0166970_302481.jpg

e0166970_303923.jpg

下平さんオススメの名物あんかけスパゲティを食す。
僕はハンバーグとチーズにしました。マイウ〜!
e0166970_32074.jpg

e0166970_321769.jpg

土曜の夜は畑中タクシの家に泊めてもらいました。
関西といえばお好み焼きです。しかも家庭の味。
e0166970_333741.jpg

そして日曜の朝、ニューオーダーの会場へ出発!
途中で五重の塔が見えました。
京都旅行したことないので初めて見ました。うお〜!
e0166970_343597.jpg


ってな感じでした。
眠いので、おやすみなさい。

ZZZ・・・
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-26 03:06

及川理髪店

高校生の頃、金はないけど遊びたい。
というわけで、手先の器用さを活かして友達の散髪をしていました。
5人ぐらい切った後、彼らは家に行って「床屋に行ってきたからお金ちょうだい」
と床屋に行ったふりをして不正な小遣いをちょろまかします。
そして集まったお金で遊ぶ・・・という今になって考えるとヒドイことしてました。
ま、バレなかったってことは、それなりに上手かったわけです。

最近、ひさびさに友達の髪をカットしてみました。
う〜ん、だいぶ忘れてるなぁ。
でも感覚は残ってます。
みんなでワイワイ、楽しかったなぁ〜。
ちなみに自分の髪は自分で切ってます(笑)。
次はJIMAっちょの髪を切ろう!
e0166970_13295175.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-21 13:29

酒は飲んでも飲まれるな

e0166970_3181570.jpg

その昔、こんなイカガワしいスナックで働いていました。
ベストに蝶ネクタイ(笑)。
店を開けて掃除して開店。
お客さんにすすめられた酒は喜んで飲む。
なんせ飲めば飲むほど売り上げにつながるんで、
泥酔するまで飲みまくりました。
夜が明けてから帰宅。
しょっちゅう公園で寝たり、
酔っ払いと喧嘩してたなぁ。

なんでいきなりって?
酔っぱらうと思い出すんですよ。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-21 03:21

取扱店を追加しました

渋谷と目黒と京都と熊本にFly Wheels取扱店が増えました!

PHORGUN
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-29-70 JR高架下
TEL 03-3462-8229
phorgun.ocnk.net



CALIFORNIA STORE
〒153-0051 目黒区上目黒2-43-8 1F
TEL03-3714-5107
shop.sex-up-underwear.com


UNTOUCHABLE
〒604-0821 京都市中京区二条通堺町西入観音町76 シマダビル1F
TEL075-257-2654
untouchable.jp


Emiliano
〒860-0848 熊本市南坪井町6-6
TEL 096-288-4206
emiliano66.blogspot.com
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-20 19:46

半日の夏休みを満喫

夏休みの高校生のごとく集まる昭和ブロスたち。
なんかCDのジャケ写みたい。
手前の人は完全にロックスターです。
e0166970_1535734.jpg

夜、みんなで蒲田へ。
モデルガンやモデルカーの専門店『むげん』へ。
その昔、ここでMP5を購入してサバゲーに興じたことがあります。

今回は精巧なコイツが気になるが、ちっちゃいのに14,000円かよ!
いつか欲しいと早20年、本物は買えないけどコレなら・・・あぁZ2(Z1可)。
夢は火の玉タンク/セパハン/バックステップ/ハヤシキャスト/集合管っす。
ええ、意外にジャンルを問わず好きです。
e0166970_271926.jpg

そして餃子を食べに『ニーハオ』へ。
e0166970_2967.jpg

半日だけですが、夏休みを味わいました。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-20 02:09

ガレージが気になる今日この頃


バイクならともかく、クルマとなると保管場所に困るのが日本。
最近はカークラブやカークラブ同士、友達同士でガレージを借りる話を耳にします。
一人じゃできないことも数人集まりゃ可能になる。
良い傾向だと思います。
欲しいけど保管場所が・・・なんて二の足踏んでる人も乗れますし、
パーツも保管できるから気分でウィールを換える、なんて大技も小技程度。

これまでに行ったカークラブのガレージで、ダントツにスゴかったのがココ。
空吹かしするためのフェラーリを自慢するお金があるなら、
こういうお金の使い方をする大人が増えれば日本も変わるだろうに・・・
何度行ってもアメリカってスゲ〜な、と思うわけです。

e0166970_114953.jpg
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-16 01:02

憧れの職場

今日もガレージ編集部の製作に汗を流・・・すどころかダラダラっす。
あまりに暑すぎて何度もボ〜っと別世界に行ってました。

ひたすら高速カッターで鋼管を切る切る切る。
こんなに鋼管を切ったのはSo-Chan Rodのフレーム製作以来です。
ひたすら溶接のFRANK KRAFTありがとう!
もうちょいで倉庫が完成します。
汗と汗と汗の結晶です。

徐々に理想的な職場になりつつあります。
そんな僕の子供の頃の憧れの職場は、やっぱコレっす。
今見てもカッコイイなぁ〜。


[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-15 02:07

まとめて最近の出来事

Fly Wheels #06が発売されて、すっかりダメな人になった及川です。
おかげでブログ更新も怠ってます。

というわけで、ココ最近の出来事(っていうほどじゃありませんが)をお伝えします。
まずは・・・えっと、いつだっけ? ま、いいや。
シンガポールに旅立つ友達の送迎会に行ってきました。
会場は厚木のグッゲンハイムマフィア
e0166970_213792.jpg

ひさびさにグッゲンのハンバーガーを食す。
暗すぎて撮れんって。不気味な食い物みたい。
e0166970_22655.jpg


先週は新しいFly Wheelsを持って、ちょっとだけ挨拶周り。
それにつき合わされて2時間クルマで待ったJimaっちょ。
e0166970_222467.jpg

この日はGOLDEN BROWNでハンバーガーを食す。
う〜ん・・・ちょっと高級グルメって感じ!?
ムーンカフェやグッゲンのトラッドな味のほうが好きかな。
e0166970_225325.jpg


先週末は渋谷のクラブで開催されたgalciaの11周年イベントへ。
大盛り上がりで、ついつい飲みすぎちゃいました。
e0166970_234655.jpg


すっかりご機嫌で朝帰り・・・ですが、まだ終わりません。
大和市に戻り、そのままストバイの取材(?)をしている野宿現場へ。
やってるやってる(笑)。
さっきまでいた渋谷とのギャップがハンパない。
e0166970_24849.jpg

e0166970_24504.jpg

自然と戯れる不良オヤジたち。
右の人はウンコしてるんでしょうか?
左の人は屁をこいてるんでしょうか?
e0166970_243477.jpg


さらに仮眠をとって昼にNINE LIVESの広さんをピックアップするため東京へ。
広さんはgalciaの11周年イベントのため東京に来てまして、
翌日「GAKETに行きたい」と無茶なことを言い出したため、
数時間の間に大和と東京(約30km)を2往復です。

遅刻してテンパッてたため写真がありません。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-07-14 02:05