<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大道芸人

大道芸人って言うんでしょうか?  いわゆるストリート・ミュージシャン。
世の中にはスッゲ〜人がいるもんで、プロよりスッゲ〜んじゃね〜の?
って思わせるテクニシャンがいっぱいいるようです。
実は僕も20年ぐらい前に路上でギター弾いたことありますが、
道行く人々は、まったく無反応・・・というか完全に変人扱いでした。
やっぱコレぐらいできなきゃダメなんですね・・・って、できるわきゃね〜!
バカテク・ベーシストだけ集めてみました。
でもベースの意味あるのか???






[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-30 19:04

秋の味覚を喰らえ!

先日、友達の実家から松茸が届いたので、ガレージ編集部で「第一回 秋の味覚を喰らえ! の会」を開催しました。
と言っても、近所の友達が集まるだけの小さな会ですが、松茸以外にも秋の味覚を探しにスーパーへ。
とりあえず、さんま、ナス、栗、そしてビールなどを購入。七輪と網も購入し、ご飯も炊いて万全の体制を整えます。

雨降る野外で炭に火をつけるタクシ。湿気でなかなか火がつかない。
e0166970_019412.jpg

数年ぶりの松茸です。太いです!!!
e0166970_0193676.jpg

松茸とナスを焼きます。秋の香りがプンプンです。
e0166970_0203847.jpg

ついでに栗とサキイカ(?)も焼きます。こうなりゃ何でも焼くぜ!
e0166970_0213210.jpg

そして、さんま〜!!!
e0166970_022685.jpg

松茸とさんまで、視覚的に秋を感じさせる写真。
秋の味覚を炭火焼き。ああ、なんともかぐわしい。
いたるところで「うめぇ〜!」と雄叫びが。
e0166970_0233041.jpg


最後はワタクシ、泥酔して撃沈しましたが、
ヒッジョ〜に美味かったです。秋最高!
冬は来なくていいよ。秋の次は春になってほしいぐらいです。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-28 00:27

イベント三昧

今日はオールドメモリーズ主催のBEACH SIDE PICNIC 2nd ANNUALに行ってきました。
いや〜楽しかったなぁ〜。ロケーションも最高でした。
帰りの大渋滞には参ったけど・・・

さて、今回は会場で会った(悪い or 恐い or 可愛いetc.)人たち編です。
e0166970_22411669.jpg

e0166970_2241551.jpg

e0166970_2242849.jpg

e0166970_22423361.jpg

e0166970_22424377.jpg

e0166970_22425438.jpg

e0166970_22431010.jpg

e0166970_22435543.jpg

e0166970_22441366.jpg

e0166970_22442771.jpg

e0166970_22444289.jpg

e0166970_22451078.jpg

e0166970_22452356.jpg

e0166970_22454046.jpg

e0166970_22455787.jpg

e0166970_22461196.jpg

e0166970_2248591.jpg

e0166970_22462466.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-26 22:53

今月の松浦ちゃん

どうもこんにちはムーンアイズの松浦です。
今日は仕事のフリして夜の仙台でブイブイ言わせに来ました。
DRAG GAMESでもブイブイ言わせまっせ〜!
e0166970_1819857.jpg


オレってスターな男なんで、一日中撮影の申し込みがひっきりなし。
e0166970_13225183.jpg


なんて言ってたら、また取材が来ちゃったもんね〜。              注:これはヤラセです
e0166970_13232130.jpg


な〜んてね。こう見えても仕事のことしか考えてませんから。
e0166970_18263753.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-24 18:30

先週

先週はガレージ編集部の大工作業を手伝いつつ(半分趣味)、
HARD CORE CHOPPERの原稿を書きつつ(半分趣味)、
オイルやアンダーコートの一般的なクルマ原稿を書きつつ(完全仕事)、
Fly Wheelsの取材アポ取りをしつつ(半分未満趣味)、
入金出金の帳面を(慌てて)まとめて税理士さんに出しつつ(完全仕事)、
終末にドラッグレースの取材で仙台を訪れ牛タンを食しつつ(半分趣味)、
実家に顔を出しつつ(完全プライベート)・・・・
と、慌ただしい日々でした。

e0166970_23562292.jpg

e0166970_23563414.jpg

e0166970_23564342.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-22 23:57

Cチャン

先日、ガレージ編集部の材料を買い出しにホームセンターに行ってきました。
鋼管、いわゆるCチャンってヤツを買いに行ったのですが、6mをカットして持ち帰ります。
ちなみに6mのCチャンはかなりの重さです(名前は可愛いけど)。

及:すいません。Cチャン欲しいんですけど。
店:自分で棚から取ってください。
及:Cチャンを4mにカットしたいんですけど。
店:そこに高速カッターあるんで自分でカットしてください。

というわけで、お客は職人が前提だったのです。ま、できるからいいのですが、重いっつ〜の!
一般の人はどうやって鋼管を買うんでしょうね? 女性も子供も無理でしょう。
ま、一般の人は鋼管なんて買わないか・・・

e0166970_231295.jpg

e0166970_2315267.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-18 02:32

Kage

影ブログの影ちゃんが編集部に写真を納品してくれたのですが、
いつも仕事帰りなんで自社のワークウエアで来社します。
だいぶ見慣れてきましたが、今日はちょっと違った。
木材山積みの編集部に似合いすぎる !
誰がどう見ても建築関係の業者さん。残念ながら写真の納品には見えません。
皆さんは普段着の影ちゃんしか知らないと思うのでレア画像?
e0166970_20273066.jpg

ちなみに北米好き影ちゃんの仕事グローブですが、拘りのU.S.A. makita。
もちろん日本では売ってません。アホだなぁ(笑)。僕は作業グローブまで拘れませんよ。
e0166970_20274279.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-16 20:38

初めてのガラス交換

社用車のバネット君の車検の日が迫ってきたのですが、
困ったことにガラスにヒビがはいってまして
ガスケットに手伝ってもらって自分で直すことにしました。
中国製のガラスを通販で入手し、ウェザーストリップはディーラーで入手。
初めてのガラス交換です。まだまだ働いてもらわないとね、バネット君。

必要不可欠な工具は、グリスとひもです。
まずはウェザーストリップをカッターでカットして、ヒビが入ったガラスを外します。
もう割れてもいいので多少乱暴でも構いません。
そして、新しいウェザーストリップにグリスを塗っておき中国製ガラスにセット。
これをクルマにセットするのですが、あらかじめウェザーストリップの溝にひもを通しておきます。
で、クルマ側のウェザーストリップがはまるリブに押し付けながら徐々にひもを抜いていくと・・・
あら不思議、ひもが抜けると同時にウェザーストリップがリブにはまっていきます。

おかげさまで翌日、無事に車検を通しました。
めでたし、めでたし・・・

まずはひもを用意。
e0166970_2046613.jpg

ガラスを押し付ける。そして中でひもを抜く。
e0166970_20463379.jpg

良い感じです!
e0166970_20464621.jpg

ガラスに付いたグリスをフキフキして。
e0166970_2047645.jpg

完成〜!
e0166970_20472877.jpg

ヒビ(2個所)が入ったガラスはゴミ。
e0166970_20474157.jpg


高速道路の飛び石はホント、運ですね。気をつけようがないですから。
皆さんも気をつけてください。気をつけようがないけど・・・
[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-15 20:52

秋の声

腰も完治し、「健康って素敵だ」と実感している及川です。
今朝は『JET RUN』に顔を出してきました(社用車のバネットですけど)。
場所は『CUSTOM HILL』でお馴染みの裾野。快晴だったので富士山がきれい!
トップが白くない富士山もまた良し・・・
と書いていたら、外で鈴虫が鳴いています。秋だなぁ〜。
ってことは、あっという間にHOT ROD CUSTOM SHOW。
一年って早すぎる・・・

e0166970_2123583.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-12 21:04

荷物整理

に追われてブログ更新が滞っております。
つまり、まだ仕分けができてないってことです。
捨てられない性格ですが、断腸の思いで捨ててます。
在庫を保管する倉庫も完成し、肉体労働の毎日。
しかし、まだまだですな・・・トホホ。

生々しいのでモノクロにて。
e0166970_22215254.jpg

e0166970_2222260.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2010-09-11 22:22