<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近況

撮影したり。
e0166970_0565228.jpg

オイル交換したり。
e0166970_0573414.jpg

UNFINISHの展示会に行ったり。
e0166970_0581822.jpg

e0166970_0583624.jpg

e0166970_0585540.jpg

ANIMAL BOATに仕事の邪魔しに行ったり。
e0166970_1114362.jpg

e0166970_103667.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-31 01:12

もうすぐフジロック

の季節ですね。
The KillsとBig-Audio Dynamiteは見たいなぁ。
ちなみにニール・ヤングとパティ・スミスが来た時以来フジロックは行ってません。
えっと、いつだっけな?

サマソニも行きたいのですが、モロに締め切りなんで行けません。
ああ悲しき編集人生。


The Killsはカミさんがロンドンに行った時に
プライマルスクリームの前座でたまたま観て惚れ込んだそうです。
ギターをコピーしてみたのですが簡単で難しい。

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-29 02:35

Hidden

写真を整理していたら出るわ出るわ、ブログでやろうと思っていたネタの数々。
震災でスッカリ忘れていたようです。
で、完全にタイミングを逸した写真も多々ありましたが、
「これはマズイだろ!」って写真も多々。

さて、その最たるものがコレ。
BLUCOThe Highest EndのSHOWROOM『Hidden』のオープンです。
ええ、完全にタイミングを逸しています。
普段からさんざんお世話になっているって〜のに、
こういうときに人間性って垣間見えるもんですね。
青木さん、曜くんスイマセンです!!!!!!!

この『Hidden』ですが、大きな注意点が一つありまして、
一見さんはひっじょ〜〜〜〜に入りにくいです。
まったく中が見えないので、重厚なウッド製の扉を開けるには勇気が必要とされます。
でも入っちゃえばコッチのもんです(?)。
鉄を駆使した内装はFRANK KRAFT
e0166970_1544769.jpg

e0166970_1551466.jpg

e0166970_1554289.jpg

e0166970_20380.jpg

e0166970_20204.jpg

e0166970_1563239.jpg

e0166970_1565079.jpg


環七を挟んでTROPHY CLOTHINGの向かい側
〒156-0041 東京都世田谷区大原2-22-15
TEL03-6379-1908
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-26 02:00

茨城県土浦

まずはHammer Sycleのバイクを取材・・・のはずが、
取材とは関係ないJDに興味津々のダメなFly Wheels編集部。
ハマちゃんにエンジンまでかけてもらって、
完全に仕事を忘れて夢中になるダメダメなFly Wheels編集部。
これから素敵なボバーになるそうなんで、あらためて取材したいっす。
う〜ん欲しい・・・ムリムリ。
e0166970_2315269.jpg

e0166970_23153980.jpg


JDで遊んでたおかげで取材が押してしまい、
最後に撮影だったShakin-Speedgraphix清水さんに迷惑をかける始末。
どこまでもダメなFly Wheels編集部。

取材後、Hammer Sycleの近所のTOM'S GARAGEのオープニングパーティーにお邪魔してきました。
PARASITEやFirst Arrow'sが共同でやってるショップで、
SHAFT SILVER WORKSやLegend、O82&0296、杉中工房の商品を取り扱っています。

【info】
TOMS GARAGE
〒300-0817
茨城県土浦市永国996-2
029-823-8831
e0166970_23255835.jpg

e0166970_23262228.jpg

e0166970_23263785.jpg


店主のTSUTOMUさんの奥様の手作り料理が最高でした。
遠慮しつつも容赦なくいただいたことは言うまでもありません。
つくづくダメダメなFly Wheels編集部でございます。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-21 23:33

違法駐車追放ポスター

先日、足にしていたHONDAのオフロードバイクが盗まれたので警察へ行ってきました。
ハンパなくボロボロだったんで、まさか盗まれるとは思ってませんでしたよ。
ちなみに編集部の周辺は非常に治安が悪いです。



で、交番で住所や氏名、状況を説明していると警官の後方に気になるポスターが・・・
ん?  VW?
e0166970_1295766.jpg


そんなにVWを悪者にしなくてもイイのに・・・
普通に抽象的なセダンとか描けばいいと思うのですが、なぜか具体的にビートル。
絵描きさんがVWを嫌いなのか?  実は大好きで描いてみたかったのか?
謎です。
e0166970_12151869.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-17 12:20

パンク

といってもセックスピストルズでもなければクラッシュでもなく、もちろんダムドでもありません。
宮城県の実家に行く途中の東北自動車道でパンクしました。
まだ換えて半年も経ってないのに、なぜか激しくパンク。
e0166970_239323.jpg


サービスエリアでスペアタイヤに交換。
これぐらい朝飯前だぜ!
と思ったら・・・な、な、なんと、パンタジャッキがない!
そういえば他の用事で使ったまま戻してなかった気が・・・ヤバイ。
まだ朝の4時だったので、周りを見渡せばトラックばかり。
しかたないのでトラックの運転手さんに事情を話し、ジャッキを借りたはいいが、
トラック用なので高すぎてバネットのジャッキポイントに入らない。
苦肉の策で車体を持ち上げながら足でジャッキを押し込もうと四苦八苦してると、
トラックの運転手さんが見るに見かねて手伝ってくれ、
さらにそれを見ていたパーキングの警備員さんまで参加。
とてもパンク修理とは思えない大げさな光景に。
e0166970_2310227.jpg

おかげで修理完了。
東北の人たちは良い人が多いです・・・
ってか、東北の人たちに助けてもらってどうすんだ、オレ!

ありがとう、トラックの運転手さん。
e0166970_23111439.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-11 23:15

となりのモンスター展

『The MONSTERS SHOWCASE となりのモンスター展』に行ってきました。
15日まで開催してますよ。
e0166970_12394247.jpg


絵はもちろん、個人的に楽しみにしていたこの日限りのトークショーも期待以上の内容でした。
Jelly BeanさんとSketchのトークの掛け合いは最高(笑)。

慣れないトークショーで疲れきったSketchと飯を食ってプチ打ち上げ。
ホントお疲れさん。きっと想像を絶する疲労感でしょう(笑)。
e0166970_12451374.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-06 13:03

レザーとブーツ

最近はレザーもブーツも普通ですが、
僕が中学生の頃は特別なものでした。
バンドやってる怖いニイチャンしか着てませんでした。
バンドやってる怖いニイチャンは100m先からでも分かりました。
それはそれは、特別な匂いがしました。
高校生になった僕は「宝島」を愛読しながら憧れてバンドやりました。
でもライダースジャケット着てイキがってたらボッコボコにされました。
当然です。
ビビリながら喧嘩上等で着てましたから。
それほどレザーとブーツは特別なものでした。
最近はフヌケがナンチャってなカッコして歩いてます。
つくづくオヤジだなぁ〜と思う今日この頃。

良い子は観ないでください。

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-05-06 03:57