<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

厄年バリバリ伝説 更新中

一昨日、突然'65年型ラビットB301の調子がおかしい。

ブーン、ブビブビ・・・パン!
ブーン、ブビブビ・・・パン!

全然エンジンが吹けません。

だましだまし時速10km前後で走るも無情に厚木でストップ。
e0166970_227769.jpg

最後は汗ダクになって押したものの、
結局は目前に迫った246の橋が怖くて渡れず。
e0166970_2515918.jpg

編集部のタクシに電話したものの・・・たまたま社用車を貸していたため救助不可能。
あきらめて世話になっているバイク屋のSTEP WORKゆうじ君に救助してもらいました。

STEP WORKのスーパートランポHONDA TNが到着。
後ろのラビットとの組み合わせが昭和バリバリです。2011年の写真とは思えません。
e0166970_2582690.jpg

TNとラビット、同じ白のボディで見た目も時代考証もバッチリ(?)。
e0166970_2585651.jpg

落ち込む僕を横目に、ニコニコのゆうじ君・・・あざっす。
e0166970_2591366.jpg

編集部に到着した頃には真っ暗。
ドナドナド〜ナ、ド〜ナ〜・・・・
修理よろしくお願いします!
ラビットくん、しばしのお別れ(涙)。
e0166970_2373993.jpg


この後、止まった現場にヘルメットを忘れてしまい、夜に取りに行く(自業自得)。
そして昨日、'61年型メグロS7で出かけた僕は、渋谷で警察に捕まる(自業自得)。
左折レーンで直進しました(自業自得)。
やっちまいました(自業自得)。
しかも遅刻しました(自業自得)。

マジで厄年バリバリですわ(自業自得?)。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-29 03:05

最近

無性にHot Rodやバイクを作りたい衝動にかられています。
たぶん涼しいからでしょうね(笑)。
チマチマとパーツを集めたりしてるのですが、貧乏暇なしで仕事もカツカツですし、
まだガレージがねぇ・・・もうちょいなんですけど。
そんなわけで、毎日毎日、夢想家の僕は夢想してます。国士無双です・・・?


だいぶ錆びてきました。ヤバイです。
メンドクサイ作業とお金がかかる部分ばっか残りました。
ライフワークってことで地道にやっていくしかないっすね。ええ。
つ〜か、宝クジ当たんないかな・・・
e0166970_382819.jpg
e0166970_384145.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-26 03:31

Good Ol' Craftsman打ち上げ

先月開催されたグループ展『Good Ol' Craftsman』の打ち上げに行ってきました。
次回の開催に向けて(?)会場やら何やらを打ち合わせ。
と言いつつ飲んでは食う飲んでは食う。
e0166970_2341663.jpg

僕の右隣りは・・・けっして盛り上がってないわけじゃありません。
e0166970_235820.jpg

僕の左隣りは・・・・・・関西人タクシのトークが炸裂中!

誰でもいいからイジって笑いのネタにする関西人タクシ。
e0166970_2365764.jpg

アーティストだろうがお構いなしのデリカシー0円男タクシ。
e0166970_2371323.jpg

渋谷の街が異常なぐらい似合わない男、それが畑中タクシ32歳。
e0166970_2373139.jpg

テンションの↑↓が顕著で、後半は↓な京都出身タクシ。

こう見えてもFly Wheelsデザイン部長・・・・・・
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-22 03:08

HOT ROD CUSTOM SHOW 2011


HOT ROD CUSTOM SHOW 2011の詳細が決まったようです。


e0166970_1505347.jpg

e0166970_153584.jpg


詳しくはココで。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-20 01:54

祭日

昨日、表参道の病院に行ってみたら、
祭日は病院って休みなんですね。
確かに10年以上は病院ってもんに行ってなかったからなぁ。

トボトボとバイクを置かしてもらっていたグラッドハンドに戻ると・・・
なにやら店の前でステンシル大会をやってました。

まずはベスパ。
e0166970_1213018.jpg

e0166970_12133022.jpg

僕のラビットも・・・ボロ隠し。
e0166970_12134780.jpg

カンチャンの手が塗料まみれ。最近のアパレルはフリーダムですね(笑)。
e0166970_12182843.jpg


夜、税理士さんに提出する帳簿を夏休みの宿題のごとく書く書く書く。
デスクワークでは済まず、最後はフロアワークに(164くん、やっぱこうなりますよね?)
e0166970_12311421.jpg

地味な仕事をやっとこさ終わらしてホッと一息。
夏の風物詩、そうめんを食しながらYOU TUBEを鑑賞。
e0166970_12324844.jpg

「う〜んカッコいいぜ!」なんてビール片手に観ていたら・・・ファ、ファ、ファッ〜ク!!!!!!!
雰囲気ブチ壊し。もうちょっと「この映像には、この広告」とかできんのですかね。
TPOをわきまえないと宣伝効果どころか反感しか買わないと思うのですが・・・
e0166970_12435820.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-19 12:44

405 Freeway

が、今週末に一時閉鎖されるそうです。
ご注意ください。

僕には関係ありませんが・・・


ところで某雑誌(ま、CHOPPER JOURNALなんですけど)の締め切りが
今晩でやっと終わりました。というか、さっきまでやってたんですけど。
こんなに短時間に脳ミソをフル回転したのはひさびさ。
疲れたっす。眠いっす。
でも明日の朝は骨董市。
寝たら100%起きられない気がします。
このまま寝ないで行こうかな。

というわけで今週末、及川商店は臨時休業します。
ニューオーダーにはタクシが取材に行きます。
みんなで坊主頭を触ってあげてください。

さて飯でも食いにいくか(何時間ぶりだ?)
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-16 03:51

夜が好き

只今、及川は原稿書きまくり週間でございます。
今ぐらいの時間から涼しくて原稿が進みます。

夏休みの宿題をやる小学生のごとく早起きしてやってみようかとも思いましたが、
結局のところ一番涼しくて静かで集中できるのは夜って結論。
ってことはサマータイムって、むしろ暑い時間帯じゃないのか???
一番クーラー使いそうな気が・・・
う〜ん、よくわからん。

この時間帯は扇風機もいらんです。
窓からふく風がココチ良いです。
ビールでも飲みながら原稿を書きたいところですが、
ちょっとでも間違えるとギャラを減額される厳しい仕事なんでガマン!
ま、シラフでも文字数とかよく間違えるんですけどね・・・


えっ、忙しいのになんでブログアップって?
飽きちゃったんですよ。
気分転換ですよ。
今日、某展示会で「なかなかブログアップしないよね」って指摘されたんですよ。


さて、原稿書こっと。
e0166970_113418.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-14 01:03

作業台が完成!

本日、あ、いや昨日になっちゃったけど、作業台が完成。
木も鉄も全て余った材料で製作。
おかげでガレージ内がスッキリしてきました。

作業台が完成して感無量。暑かったなぁ。
e0166970_0455833.jpg


しかし、アレですね。この季節の溶接は地獄ですね。
ビルダーや現場仕事の皆さん、ホント大変でしょうけど頑張ってください。
身に染みて感じたココ数日でした。
たぶん当分の間はガレージ作業はストップしそうな予感・・・

ってか、おそらく来週は一人こもって某雑誌の原稿を書いています。
最低16ページのノルマは間違いなしのようです。
さ、最低が16ページ・・・・???
写真をじゃんじゃん撮ってるから、まさかとは思ったけど・・・
やっぱ来たか!
ピンチの時は助け合い精神。
ガンガン書いたるで〜!!!
稼いだるで〜!!!

P.S. お友達の皆さんは昼夜を問わず遊びのお誘いはNGでお願いします。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-09 00:52

最近は

ガレージ編集部の作業で毎日汗だくになってます。
木を切ったり鉄を切ったり・・・
考えようによっては、かなり健康にいい生活。
おかげで夜は肉体的な疲労感で眠いこと眠いこと。
同時にビールが美味いこと美味いこと。

今日は作業台の製作で、22時まで作業。
なんせ万力もグラインダーも床に置いたまま1年経過。
でももうちょいだ! 
もう少しで使えるぞ!
早くクルマやバイクをいじりた〜い!

P.S.
「So-Chan Rodの作業は進んでいるのか?」といった質問を各所でされますが、
ガレージが完成しないと作れんのですよ。でもね、もうちょいですよ。もうちょい。
やっと先が見えてきました。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-08 01:47

規格外だった松本龍復興相

最近、個人的に大注目だった松本龍復興相が辞任しちゃいました。
なんの脈略もなくサングラスかけて会見したり www
自分の名前にあやかって「チームドラゴン」とか寒いネーミングしたり www
サッカーボールを岩手県知事に蹴って「キックオフ」とか言ったり www
言動やら行動やら「ひさびさに頭がおかし〜ヤツ登場!」と思っていたら・・・
想像以上の非常識、いや、もはや規格外の非常識野郎でした。
どうやって60歳まで生きてきたんでしょうかね???
政治の世界だと生きていけるんですね???
「世間知らず」は若者の代名詞でしたが、
最近は政治家の代名詞になったようです(昔から?)。
しかも「九州だから東北の地理は分からん」とか、
「博多だから言葉がキツイ」とか理由にしちゃって、
残念ながら「博多の恥」としか言いようがありません。
これじゃ博多の人が可哀想ですよ。

というわけで最終的には笑えないザンネンな人でした。
どう考えても、まともな人間関係は築けないでしょうね、この人。
県は自衛隊でも部下でも後輩でもないのに・・・中央集権政治マル出し。
地方分権なんて、いつになるのやら。

しかも「書いたらその社は終わりだから」
なんて報道を規制するなんてねぇ。クソですね。
実際にこの映像をカットしたTV局がほとんどでした。
マスコミの体質も変わってませんね。
あぁ〜ザンネン・・・・

ちなみにコレ、全国区ではなく宮城県のニュース番組です。

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-07-06 00:43