<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

愛知ツアー総集編 ・・・?

ポンティアックのフラットヘッド6発
e0166970_125512.jpg

Arts Body
e0166970_131776.jpg

e0166970_133327.jpg

e0166970_135015.jpg

初めての台湾ラーメンで汗ダクダク(exitさんゴチ!)
e0166970_142213.jpg

e0166970_143657.jpg

友達の撮影を見にきた二人。これで通勤してるそうです・・・
e0166970_145175.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-29 01:11

喫茶店

先ほど、名古屋出張から帰ってまいりました。
ショップの皆さん、オーナーの皆さん、ご協力ありがとうございました!!!!!!

出張といえば楽しみなのが食事です。
今回は、あんかけスパを2回食し、台湾ラーメンを初めて食し、
赤福とういろうをお土産に購入。
名古屋三昧でございます(赤福は伊勢名物ですが)。
何度行っても愛知県の食い物は何でも美味い!

そして、もう一つの楽しみが喫茶店。
愛知県はヴィンテージ喫茶店天国です。
今回もクルマでロケハン中に発見!  
「えっ、マジすか」という翔太を無視して突撃!
e0166970_23463835.jpg

e0166970_23472274.jpg

このフォントは斬新です。こうなるとバケツも雰囲気。
e0166970_23481734.jpg

もちろんゲームテーブルも健在。
e0166970_23491766.jpg

定食は意外にマトモ。というか普通に美味かったっす。
ちなみに翔太が注文したチャーハンは約3分(!)で出てきました。
e0166970_23501645.jpg


ちなみに地元の大和市でもヴィンテージ喫茶店にチャレンジしています。
e0166970_23512318.jpg

ここはメニューが最高に昭和でした。サイケなトレーにオレンジ色のナポリタン最高!
e0166970_23524374.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-25 23:54

this is punk !



[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-24 00:57

雨漏りナウ 2

ますますヒドイ!
水がジャバジャバ入ってきます。
ヤバイ!

今度はコンパネで対策!!!!

台風よ、早く去ってくれ〜〜〜〜!!!!!

ガラスがしなってる〜〜〜!!!!

割れたらFly Wheelsの在庫が全滅だ〜〜〜!!!!

こわいよ〜!!!!!
e0166970_16315524.jpg
e0166970_1632524.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-21 16:32

雨漏りナウ

本日は台風のためFly Wheelsは休業。

というわけで、ちゃっちゃっとアポ取りしなど仕事を終わらして、
ノ〜ンビリしようと思ってたら・・・

ガレージ編集部、雨漏り〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
あっちでポトポト、こっちでポトポト。さらにはダラダラ。
鍋や器、Tシャツを総動員して雨漏り対策。
絞っても絞っても追いつかね〜っす!!!!!!

そういえば、ここに引っ越して台風って初めてかも。
今回の台風が去ったらコーキングで対策しなきゃ・・・

あ〜また漏れてきた〜!!!!!!!
e0166970_16102619.jpg
e0166970_16104434.jpg

e0166970_16105850.jpg

e0166970_16111046.jpg

在庫のFly Wheelsがグニャグニャだ〜〜〜!!!!
e0166970_16112070.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-21 16:12

世界最速のインディアン

が観たいのですが、誰かに貸したままです。
で、誰に貸したか忘れちゃいました(しかも限定BOX)。

僕から借りた方、観たいので返却願います。
誰だっけなぁ???

あ〜観たい!

e0166970_2545426.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-20 02:55

ペルーを味わえ!

Fly Wheels編集部がある大和市は米軍基地があるせいか、
国際都市・・・というより人種のルツボです。
それもそのはずで、
大和市には現在出身地は約60カ国、6000人以上の外国人が住んでいます。
駅前に30分もいれば、外国語を聞かないほうが難しいほどです。

まずアメリカ人は確かに多いです。
以前に牛丼屋に入ったら、店員が黒人(たぶんアフリカ系)で、
客が僕ら以外、アメリカ人(たぶん基地関係)という状況がありました。
大和市は日本にいながらにしてカリフォルニアの吉野家が満喫できます。

アメリカ人が多いのはもちろん、それ以外にも多国籍です。
次に多いのがペルー人。
大和市の外国人登録者数No.1だそうです。
(ちなみに基地の中はアメリカ合衆国なので外国人登録者に入りません)

そんなわけでスペイン語は駅前でよく耳にします。
大和市は日本にいながらにしてRoadium気分が満喫できます。

そんな大和市ですから、レストランも多国籍。
ですが、僕は食に関してチョ〜保守派なもんで、
タイ料理か韓国料理、中華料理ぐらいしか入ったことありませんでした。
でもね、やっぱり大和といえばペルーですよ。
そんなわけで勇気を出して行ってきましたペルーレストラン。
e0166970_030341.jpg

結果としては・・・美味かったっす。
カミさんはハチノスカレーをオーダー。
韓国料理以外で蜂の巣を食べたのは初めてです。
e0166970_0312545.jpg

僕はビーフカツをオーダー。
ハンパなくデカイ!!!!
e0166970_0315642.jpg

テレビでは謎の歌手のDVDが流れてました。
アメリカのサルサ系ラテン歌手らしいのですが・・・
大川興業とルー・リードを足して2で割ったようなルックス。
e0166970_0351816.jpg

e0166970_0353217.jpg

隣りがペルーの食材屋で、見たこともないような飲料もいっぱい。
e0166970_0463370.jpg

とりあえず黄色なのにコーラというインカコーラを購入しました。
味はマウンテンデューの激甘バージョンって感じでしょうか・・・
e0166970_0465535.jpg


日本にいながらにして海外を満喫できる大和市。
もう5年ぐらい住んでいますが、まだまだ奥が深いようです。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-20 00:40

今日から徹夜です

ここ最近は

オートコネクションで撮影したり・・・
e0166970_459378.jpg

国道246が封鎖されていて、ひたすら炎天下で待ってたり・・・
e0166970_4591888.jpg


そして今晩は、なぜかキッチン雑貨のキャプション41個をカミさんと書いてます。
デッドラインは午前中。つまり、あと7時間を切ってるなぁ。
同時にチョッパージャーナルの原稿も抱えてたりして、
徹夜しても終わるのか??? ってな情況です。

Fly Wheelsも進めなきゃいけないわけですが、
とりあえず棚に上げておきます。
熟成されるとイイな・・・

つ〜か眠い。

ちょっとだけ寝ようかな・・・・・・

って、

今寝たら完全にアウトだっつーの!!!!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-14 05:09

カオス

先日、ガレージ編集部の前に停まっているノバとファルコンについて書きましたが、
実はガレージの中にもModel Aが2台ありまして・・・

一台はもちろん僕のSo-Chan Rod('29年のピックアップ)で、
もう一台が友達の'28年ロードスター。

どちらもフラットヘッドで、これまた見てると気分はいいのですが、
この2台でガレージがいっぱいになるので作業スペースがまったくありません。
そろそろガレージ編集部も完成間近だし、So-Chan Rodいじりて〜なぁ。
と思っていた矢先、ついに友達のModel Aが旅立つことになりました。

すぐに走り出す・・・予定でしたが、なぜかエンジンがかからない。
キュルボンッとエンジンがかかって走り出せるほど甘くはありませんでした。
e0166970_174761.jpg


ジャッキーは外で自分の4バンガーを青森に送るためにバラして梱包。
e0166970_1751610.jpg

木枠を作ってる途中で・・・
e0166970_17512262.jpg

見るに見かねてModel Aの修理班に加わり、フューエルポンプをバラす。
e0166970_1751188.jpg

フューエルラインが詰まっていないか真剣にチェックするジャッキー。
絵ズラ的にアレですが・・・ 
注:吸っているのではなく吹いています。
e0166970_180819.jpg

ストレーナーはヘドロがたまっていてゴムもダメ。
当然、新品パーツが付いているSo-Chan Rodが部品取り車になります(涙)。
e0166970_1885041.jpg

フューエルポンプをバラした部分の床のペイントがベロベロ剥がれる。
耐油のペイントじゃないとダメかぁ。
e0166970_20431026.jpg

途中からGasketの大社長も加わってテンヤワンヤで修理。
e0166970_20233852.jpg

e0166970_20245870.jpg

ウィールをセットして、とりあえず走れる状態になりました?!
e0166970_20265024.jpg

その間、ガレージ内はこんな感じ。みんな各自バラバラで協調性ゼロ。
左からiPadでネットを見るHot Rod屋と建築屋。
フューエルポンプをバラすハーレー屋と什器屋
MacBookで仕事する写真家

カオスです。
e0166970_20313816.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-12 20:44

忙しい週末が続く

8月28日(日)は静岡へ。
富士スピードウェイでレースの取材。
e0166970_1441529.jpg

こういうところに昔の名残りが出ます。
e0166970_1442463.jpg

翌週、

9月4日(日)は長野へ。
スーパーウィークエンドの取材。

メリーポピンズ小川さんの'55年マーキュリーに同乗し、
台風の中、夜中の0時に出発。

大雨!
e0166970_1473593.jpg

ケータリングのTEX MEX号も一緒。
速いけど恐ろしく燃費が悪い。
e0166970_1495099.jpg

Hot Rodも隙間をテープで塞いで、実作フードを装備して雨対策。
e0166970_151860.jpg


と、途中まではよかったものの、しだいにマーキュリーの調子が・・・
今にも止まりそうなマーキュリーに不安いっぱいの小川さんと僕。
「おかしいな〜」
e0166970_153272.jpg

はい、止まりました。
トホホホ・・・
e0166970_1541910.jpg

警察とレッカー車が到着するまでの約30分間。
小川さんと僕はこんな暗い高速道路の路肩で途方に暮れていたのでした。
暗いよ〜、怖いよ〜、寒いよ〜。
e0166970_155581.jpg

帰りはデブ日吉くんの'58年エドセルに同乗。
このクルマ、意外なほど快適です。さすが高級車! 50年前の・・・
驚くことにシフターがボタン!
e0166970_1583361.jpg


マジで疲れましたが、
こういう旅ほど思い出になるってもんです。
あ〜楽しかった!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-09-09 02:09