<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホットロッドカスタムショー

すいません


行けません(涙)


なんてこった……



神様


厄年を


甘く見てました



もう


ホンマに


勘弁してください

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-30 22:09

夜はツライよ

うーん、さっぱりよくならんです。
いつになったら退院できるんだろ?
早く治してくれー!

夜になるとイライラします。

せめて酒かタバコがあれば・・・
って、治す気あるのかー!

つーか何が言いたいんだ、オレ~!
うおーーー!!!

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-22 00:09

突然ですが

火曜日の夜中、突然背中に激痛が走り、
呼吸が困難になったため病院へ。
即入院。
肺に穴があいてました。
がびーん!

急用の方は留守電に用件を入れてもらえば、
こちらからご連絡いたします。

メールはiPhoneで確認できます。

PCは手元にありますが、
病室にネット環境がありません。
この文章もiPhoneで打ってます。

治療に専念したいため、
申し訳ありませんが、
お見舞いはご遠慮ください。

大変申し訳ありませんが、
関係者各位様には、
しばらくご迷惑をおかけします。

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-19 09:09

只今

CHOPPER JOURNALの原稿を徹夜で書き書き中につき

すいませんが、マトモなブログ更新ができません


なんせまだ原稿の1/3も終わってないです



しかし、朝日とともに


劇的な眠気に襲われています




意志が弱い僕は・・・たぶん寝ます

明日、頑張ればいいさ!



いや、ダメだ!

負けるなオレ!



でも、負けそう・・・

e0166970_6333113.jpg

e0166970_6334165.jpg

e0166970_6335126.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-14 06:44

MOON CAFEでヘベレケ(ベロベロ)

先日、MOON CAFEで打ち合わせ・・・
のはずが、ビール、ビール、ビール・ジントニック、ジントニック・・・

そうです。
意外に知られていませんが、
MOON CAFEはアルコールもいっぱいあるんです。

タクシが運転=気兼ねなく飲める。
の図式で飲むわ、飲むわ。
またもやヘベレケ(ベロベロ)になってしまいました。

シゲさん、Goshuくん、角くん、スミマセン。
「酒は飲んでも飲まれるな」
先人に学べ・・・です。

ところで角くん(大橋巨泉)は命に関わる食いっぷりです。
e0166970_240335.jpg

e0166970_2401312.jpg

e0166970_2402644.jpg

e0166970_234231.jpg

e0166970_2343594.jpg

遅くまで作業していた松井くんと残業の遠ちゃんも襲撃。
僕は完全に酔っぱらいです。
e0166970_236916.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-11 02:49

Nocaster

今回はマニアックなギターの話なんで興味ない方はスルーしてください。

数あるギターの中でもTelecasterが一番好きで、
高校生の頃から今日までテレキャスばっか弾いてるのですが、
全てコピー or リイッシューってヤツで、本物は所有したことがありません。
オールドギター屋のショーウインドウを眺めるのが関の山。
触ったり弾いたりしたことすらありません。

ところが先日、
THE SISSY BARSN君のピックアップの荷台にギターケースを発見。
ピックアップの荷台に積んであるぐらいですから期待もせずに聞いたら、
な、な、なんと!!!! 
Blackguard(ブラックガード)!!!!
しかもNocaster(ノーキャスター)!!!!!!
思わず失禁しそうになりました。

Nocasterってのは愛称みたいなもんで、
FenderのTelecasterは、
1951年の発売当時 "Broadcaster"と名付けられて世に出たものの、
グレッチ社の同名ドラムが先に販売されていたことから
商標バッティングを指摘され名前を変えるしかなくなりました。
急遽"Telecaster"に改名されたもののデカールが間に合わず、
"Broadcaster"の部分だけ削って、
"Fender"のみのロゴで出荷された名無しのギター。
これが世に言う "Nocaster(ノーキャスター)"です。
'51年の一年だけ出荷された希少なテレキャスです。

能書きはともかく、興奮しながら中身を拝見。
写真を撮ったり、手に取ったり、匂いを堪能したり、
どさくさにまぎれて弾いたり、手をあわせて拝んだり、
いやはやハンパね~~~~~~~~~っす!!!
生きててよかった
と、今もNocasterの余韻に浸っているわけです。

でもN君、トラックの荷台はマズイよ。
豪快すぎるっしょ・・・
e0166970_0264325.jpg

e0166970_0265866.jpg

e0166970_0271089.jpg


ちなみに僕の愛器は高校時代から使っているTokaiのテレキャス”モデル”。
当時はFenderが買えなくて悔しかったけど、
今では人生の半分以上を共にした大切なギター。
と言っても改造しまくって残っているのはボディだけですが・・・
テレキャスは丈夫でシンプルだから好きです。
僕のテレキャスはさらにシンプルにすべくトーンを取っぱらいました。
トーンの使い方って今でもよく分からなくて常にフル10なんで。
e0166970_0381648.jpg

でも宝くじ当たったら買っちゃうな、たぶん、オールドのモノホン・・・
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-09 00:39

力石徹!?

今日は朝の9時から、市のがん検診(胃腸と肺)。
で、なんでこんな時間に起きているかのかといえば(今は朝5時半)、
21時から飲食が禁止なもんで23時に寝てみたところ、
見事に3時に目が覚めちゃいました。

腹がへって喉が渇いてまったく眠れません。
飲食できないことがこんなにツライとは・・・
せめて水を一口だけでも飲みたい。
まるで砂漠・・・ツライ・・・

ま、砂漠ならともなく、家なんで食い物も飲み物も
いっぱいあるから、よけいにツライぞ〜!
たった12時間だけの飲食禁止なのに、
すでに力石徹のような及川です。

e0166970_654345.jpg
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-08 05:55

近況

青山の夜景を見ながら
e0166970_2332063.jpg

ワイワイガヤガヤと
e0166970_2345776.jpg

BBQ食って
e0166970_234781.jpg

ビール飲んだり
e0166970_2342696.jpg

でも展示会だったり
e0166970_2315971.jpg

渋谷で飲んだり
e0166970_2365489.jpg

e0166970_2374291.jpg

e0166970_2375262.jpg

駐車場が32だったり
e0166970_23154963.jpg

新宿で豚骨ラーメン食ったり
e0166970_2383422.jpg

日テレちゃんが替え玉を頼んだり
e0166970_2384444.jpg

新宿2丁目で男3人で飲んだり
e0166970_2317456.jpg

相変わらず店名がスゴかったり
e0166970_23114473.jpg

e0166970_2311557.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-06 23:18

もうすぐH.R.C.S.

きっとこのブログをご覧になっている方なら、
HOT ROD CUSTOM SHOWに向けて、
クルマやバイクの製作で忙しくしている方は多いことでしょう。

僕も数年前までは工場に寝泊まりして徹夜で作ってたもんです。
忙しそうな光景を見て「懐かしい」と思う時点でダメな僕です。
すいません。来年こそは完成しなくてもエントリーします。
完成は・・・宝くじ当たったら・・・

そんなわけで、ショップさんに顔を出すと皆さん忙しそうです。
なかでも個人的に興味津々なのがムーンアイズの松井号。
数年前の事故から、ついに復活する模様です。

夜中に覗いてみると・・・
e0166970_20462110.jpg

おっ、なんかカタチになってるぞ!
e0166970_204729.jpg

エンジンがフラットヘッドになってる!
e0166970_20482520.jpg

ブロックは白。オーナーに欠落している「爽やかさ」を演出したのか!?
ティクストンのハイライズドマニフォールドがカッケーっすね。
e0166970_21162749.jpg

この日はピットマンアームの加工をしてました。
e0166970_20545385.jpg

作業しているのは松井・・・ではなくルイです。あれれ?
e0166970_20555656.jpg

どうやらラジアスロッドと干渉しないように加工をしてたようです。
e0166970_20563541.jpg

タイロッドも干渉しないように加工してるようです。
e0166970_2116422.jpg


その後、ブルースモービルに顔出したら、スタッフ総出でバリバリやってました。
e0166970_2103640.jpg


この時期は、どこも忙しいですね。
皆さん、体には気をつけて頑張ってください。


Fly Wheels最新号、絶賛発売中です!
直販店も本屋も近所にないという方は、アマゾンでも売ってマス。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2011-11-01 21:21