<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ本日(月) 全国の書店で発売です!

e0166970_23425165.jpg


おまけでTHIS WEEK'S TUNE !
今週は‪Television‬です。
いつ聴いても最高っす!

See No Evil‬


Friction‬

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-26 00:01

Fly Wheels #16 発送完了!


Fly Wheels #16
『Take it as it comes ー1969 Venice Californiaー』
来週2月27日に全国書店発売!

なんですが、本日予定より一日早く直販店に発送できました!
早くて明日、明後日には直販店にお届けできます。
ここ最近バックナンバーのお問い合わせをよく頂きます。#02~#15のバックナンバーも
下記の直販店にてお取り扱い頂いてますので、是非お問い合わせください。

#16の巻頭特集は
『Take it as it comes ー1969 Venice Californiaー』
先日「SMILE ROCK RIDE」を発売されたフォトグラファー小林昭氏の
1969年代 Venice Californiaの貴重な写真で構成。
その他、内藤啓介氏撮り下ろしの『YOGP Hill Climb』、『2012 G.N.R.S』など盛りだくさんの内容になっております。

いつものごとくディーラーのリストはタクシのブログで!

●訂正
P51のJ-MOTORSのクレジットに誤りがありました。
正しくは
TEL: 045-979-3901
URL:jmotors.co.jp
J-MOTORS様ならびに関係者各位様にご迷惑おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

e0166970_175590.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-24 01:09

Fly Wheels #16 2/27(月)発売!!!


e0166970_0484541.jpg


おまけでニール・ヤングの続きですが、
Rockin In The Free Worldは他の様々なアーティストにカバーされてて、
個人的にはコレが一番好きです。
ちなみにPearl Jamのオリジナル曲はほとんど知りません。

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-23 22:49

my hero_Neil Young


20代の頃、バンドが面倒くさくなって
一年ほど一人で音楽活動してたことがあります。

アコースティックギターとブルースハープのみ。
練習は部屋でできるし、意見の対立もない。
構成を間違えてもごまかせるし、
ドラムがいないからリズムがズレてもバレない。
なによりお金がかからない。
問題があるとすればアパートの隣りの人に頭おかしいと思われることぐらい。

ライブハウスで月1演奏(たまに路上)、持ち時間30分。
これが一人だと長〜い。
オリジナルだけじゃもたないのでニール・ヤングのカバー。





下の映像は、ニール・ヤングの鼻にコカイン詰まっていたため、
後に発売されたビデオではデジタル処理で消されているそうです。
顔つきとテンションの高さキマりすぎ。


賛否両論のこの曲も好きです。
熱すぎて従来のファンがドン引きしたRockin' in the free world。
「自由な世界でロックし続けようぜ!」
ネルソン・マンデラが釈放された時の記念コンサートで、
この曲をギター一本で歌った姿は今も脳裏に焼き付いて離れません。

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-21 03:13

締め切り終了

先週末に締め切り終了し、
寝不足のままラズルダズルへ行ってきました。
カニさんカッコいい。
e0166970_112211.jpg

夕べはガッツリ寝ましたが、
イマイチ疲れがとれないのは歳のせいでしょうか???

ここらで骨休めしたいところですが、
恐怖の年度末なので
確定申告に向けて地味なデスクワークに入ります。
ええ、僕のダ〜〜〜〜イっ嫌いな仕事ですよ。
でも今日はちょっとだけ休もう・・・
e0166970_1145063.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-20 11:06

パンヘッド盗難情報


盗難情報です。

絶対に犯人を捕まえましょう!
e0166970_4522783.jpg

しかしコレは酷い・・・
e0166970_4531191.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-14 04:54

只今


怒濤の締め切りに突入しております。

気分展開にブログアップを予定しておりますが、

期待はしないでください・・・

e0166970_162377.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-13 16:02

署名の意味ね〜じゃん!!!


このブログではひさびさにニュースのネタです。
原発利権にしがみついているFUCKなファシストジジイ・・・ではなく(失礼)、
東京都の偉大なる最高実力者・最高権力者、石原将軍様が、
文明の発展のために素晴らしい発言をされました。
日本で唯一の共産主義を貫き通す東京都は、さらなる発展のため、
都庁前あたりに原発の建設を望みたいものです。
地方に押し付けないで・・・


震災後の選挙で都民が選んだ偉大なる都知事様に敬礼!
e0166970_23464083.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-10 23:53

翔太のライフくん進行状況

徐々にカスタムが進行しています。
まずはフェイクファー。ブルーをチョイスしました。
e0166970_13305357.jpg

e0166970_1331350.jpg

e0166970_13311747.jpg

そしてボンボリ・・・って言うのか???
e0166970_13314530.jpg

さらにヘッドライトバイザー(って名前でしたっけ?)。
ちょうどいいネジがなかったので及川ネジコレクションから探します。
大事にとっておくと役に立つ時が必ずきます。
e0166970_13343687.jpg

取り付けます。
最初のうちは工具の使い方すら知らなかった翔太ですが、
だんだん器用になってきました。
e0166970_13363252.jpg

今のところ、こんな感じです。
気持ち悪・・・いや、カッコいい!
こうなりゃ次は車高だな。
e0166970_1337561.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-06 13:39

サブカルという響きに憧れた少年時代

川勝正幸さんが亡くなったというニュースに大きなショック。
「宝島」世代なもので、川勝さんの影響は受けまくりです。
金曜イレブンのデニス・ホッパーとアレックス・コックスが脳裏に焼き付いています。
なにを言ってるか分からないと思いますが、
ご冥福をお祈りいたします。
一度でいいからお会いしてみたかったです。




谷間のうた―素敵な泉―
作詞/忌野清志郎 
作曲/山口冨士夫
編曲/TEARDROPS


谷間にしげる森の奥 秘密の泉があるという
きれいな花が咲くらしい 泉のフチにぼくは立つ

甘い香りにさそわれて ツボミにそっとキスをする
岸辺の草ムラさわってたら 泉の水がもうあふれちゃう

AH キツク抱きしめて
OH 何度でも行かせて
AH キツク抱きしめてくれ
OH 何度でも何度でも行かせて

底の方までもぐったり 浅い方で泳いだり
角度をかえてとび込んで ぼくは激しく頭をこするのさ

AH キツク抱きしめて
OH 何度でも行かせてよ
AH キツク抱きしめて
OH 泉の中で何度でも何度でも行かせてBABY

大きな波が満ちてきて 熱い涙が吹き出した
甘く脈打つ森の奥 泉の水があふれちゃう

あふれちゃう あふれちゃう・・・・・・・・

OH OH OH YEAH YEAH YEAH

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-02-01 23:27