<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真集のおしらせ


Fly Wheelsでお世話になっているフォトグラファーの名倉さんが写真集を出すらしいです。
その名も『Nack SHOTS』。

写真はすべて未公開の撮り下しで、10台のクルマと1台のバイクのフォトエッセイ付きらしい。
らしい、というのは僕もまだ見ていないからです。

6月3日のストリートカーナショナルズ鈴鹿で先行発売らしい。

ちなみに書店での発売はありません。
只今、FacebookやTwitter、mixiなんかやったこともないnackが
悪戦苦闘してサイト作ろうとしてますので詳しい内容は少々お待ちを。

6月27日売りの次号Fly Wheelsでも詳しいインフォメーションを掲載しますんで!
e0166970_13432297.jpg
e0166970_13433614.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-30 13:44

今週の一曲 その2



[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-28 01:49

今週の一曲



[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-27 00:01

飛行訓練


Fly Wheels編集部は厚木や座間、瀬谷に近いので、
基地やら飛行場やらキャンプやらに囲まれています。

で、編集部の上空が飛行機の訓練コースになっているのですが、
これがまたうるさい!  これぞザッツ騒音です。
特にジェット機の場合、
音楽はヘッドフォンじゃないと聴けませんし、
会話は大声で「え〜? 聞こえな〜い!」みたいな。
電話が困ります。まったく会話になりません。
しかも相手に「すいません飛行機が来たんで・・・」と言うと、
大抵の場合、先方は「は? 飛行機??? なに言ってんの?」ってなりますから。
特に重要な話の時に限って飛行機が来やがります。

で、今日は特にうるさい!
何機飛ばすんだってぐらい飛んでます。
たぶん戦闘機が50回以上は飛んでます。
まったく電話仕事できません。
あ〜腹立つ!!!!!!!!!!

つ〜か、ISSUE #05のコラムでも書きましたが、
戦闘機が一回の飛行でドラム缶約16本の燃料を使うそうで、
国民にはエコとか言っておきながら、やってることはエコじゃない。

しかもF-15Jの場合、50秒に1枚「諭吉」を燃やしながら飛んでいる計算だそうで、
消費税を上げて国民から金をまきあげようとしながら戦闘機を飛ばしまくる。

しかし今日一日で戦闘機の燃料にナンボ使ってるんだろ???
つ〜か、うるさい!
あ〜腹立つ!!!!!!!!!!

Aが編集部の位置です。
e0166970_14524428.jpg

ちなみに東名の横浜町田インター手前の大和トンネルは山なわけではなく、
米軍厚木基地滑走路の延長上にあるため、危険防止のために作られたものです。
なので上はただの草むらです。
同様に相模鉄道も、滑走路の延長線上は地下へもぐります。
実際、1961年に離陸に失敗した米軍機の墜落事故が起きています。
うるさいだけじゃなく、危ね〜じゃね〜かよ!!!!
e0166970_1449974.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-23 14:30

ベルト


最近まで使ってたベルトなんですが、中学2年の時から使っている物です。
ここで「買った」と言えない理由は・・・ああ、すいません。言えません・・・
今から28年前の話ですから許してください。
懺悔・・・
e0166970_0301314.jpg

つまり28年間も使ってたわけですね・・・
僕が使っている物で一番長い付き合いかもしれません。
ま〜毎日使わないにしても、おかげでボロボロ。
リベットは10年ぐらい前に一個無くなり。
e0166970_033240.jpg

ベルトループの部分は伸びて細くなり。
e0166970_034120.jpg

表面はスウェードになりかけています。
穴も伸び伸びで長穴になってます。
e0166970_034406.jpg

丈夫なベルトでした。
ええ「でした」と言うには理由がありまして、
ついに新調しました! 28年ぶりに!
オーダーしていたPARASITEのベルトが届いたのです!
立派な箱。
e0166970_0391129.jpg

フタを開けると・・・おお!
e0166970_0394317.jpg

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!
e0166970_0401265.jpg

FLY
e0166970_0404450.jpg

WHEELS
e0166970_041125.jpg

バックルもカッケーぞ!
e0166970_0414128.jpg

キター! 嬉しい〜〜〜〜!!!!
28年ぶりのベルトです!
清吾くん、大切に酷使するぜ!
e0166970_0423667.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-21 00:49

眠い


頭が動かない。

もうダメかもしれません・・・

限界・・・

なんなんだ、このツイッターみたいなブログは???
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-18 07:45

只今、引きこもり中


今日(もう昨日)は、めっちゃ天気よかったけど、
ひたすらチョッパージャーナルの原稿書き。

けっきょく楽しみにしていたMoon Cafeの20周年にも行けず・・・
ひたすらチョッパージャーナルの原稿書き。

でもラストスパートだ!!!
もうちょいじゃないか!!!

というわけで、
まだしばらく僕の目の前は、
この風景が続くわけです・・・
e0166970_0384253.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-18 00:41

代官山

日曜日はファラオスBBQがあることも知らずに、
お洒落な街、代官山に行ってきました。

マガジンライブラリーという最先端の雑誌、ジン、アートブック他、
選りすぐりのプリントメディアを国内外で幅広く展示紹介するイベントが目的で、
特にこの日はFly Wheels #16の巻頭で特集したフォトグラファー小林昭さんとホットバイクの池田編集長が
写真集「SMILE ROCK RIDE」の舞台となった70年代のウエストコーストやマガジンカルチャーについて語るってんで見学に行ったわけです。
しかしながら会場がお洒落すぎて入るときに超ビビッた及川でございます。
e0166970_1616299.jpg

しかし世界には、ぶっとんだ雑誌やジン、アートブックがたくさんあるもんです。
紙マニアとしては、いい刺激をもらって勉強になりました。
e0166970_16182078.jpg

e0166970_1619247.jpg

e0166970_16194851.jpg
e0166970_16195983.jpg
e0166970_16201058.jpg
e0166970_16202243.jpg
e0166970_16203420.jpg
e0166970_16204630.jpg
e0166970_16205374.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-14 16:26

R.I.P. Carroll Shelby - an American Icon


Carroll Shelbyが亡くなりましたね。
当時のレースシーンを支えた生き証人達が次々と亡くなっていきます。


[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-14 02:20

ぼんじゅ〜る

つ、つ、ついに!
おフランスにもFly Wheelsディーラーが!
しかもバックナンバーもフルストックですよ!

●FRANCE
THE ROYAL RACER
12, place marechal lyautey 69006 LYON - FRANCE
TEL +33-643-88-46-71
www.theroyalracer.com



でもタクシよ、おフランスといえばVanessa Paradisよりも
セルジュ・ゲンスブール
e0166970_634150.jpg

もしくは、ジェーン・バーキンじゃないか???
e0166970_6344297.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-05-11 06:42