<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑い! 暑すぎる!

連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか。
身体に気をつけて仕事や遊びに励んでくださいませ。

そんな僕ですが、ここ数日はガレージの棚作りで汗だくになってます。
いつか、いつか、と思いながら、ズルズルとやらなそうなんで、
ここは一発、気合い入れて製作を開始!

ところが暑い、暑い、暑すぎる!!!!
汗だくでTシャツを何枚も着替えながら、もうちょいで完成予定。
おかげ様で毎日健康に汗かいて身体を使ってます。

が、
ビールが美味くて飲み過ぎです。
全然、健康じゃないって・・・

しかしアレっすね。あらためて何か作るのは楽しいですよね。
溶接も難しいけど、木工も難しいです。
楽しいぜ! 物作り!
e0166970_2261821.jpg
e0166970_2262763.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-29 02:26

骨董市

先週、ひさびさに大和の骨董市に行ってきました。
毎月開催されてて、しかもバイクで5分なのに、
取材に当たったり、雨だったりで、
なかなか行けなかったのでホントひさびさ!

骨董市という名の通り、ほとんどは着物だったり古銭だったり、
正直言って興味のない物が中心です。
が、
中にはあるんですよ。
オモチャとかパーツとか工具とか、
僕の大好物が!

今回購入したのはコレ。
1945年USAのタイダウンベルト(デッドストック)を3本と小さな油差し。
e0166970_16241825.jpg

マジな骨董品やアンティークに手を出さなければ、
ちょっとしたお小遣いで楽しめる骨董市。
やっぱ最高っす!
皆さんの町でも、どっかで開催されてると思いますよ。
e0166970_16251574.jpg

e0166970_162527100.jpg
e0166970_16254448.jpg
e0166970_16255969.jpg
e0166970_16261217.jpg
e0166970_16262164.jpg
e0166970_16263616.jpg
e0166970_16264725.jpg
e0166970_16265570.jpg
e0166970_1627513.jpg
e0166970_16271263.jpg
e0166970_16272096.jpg
e0166970_16272695.jpg
e0166970_1627331.jpg
e0166970_16274286.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-25 17:24

そいやせん

ブログアップが滞ってます。
なやかんや忙しくて、そいやせん・・・
今日も税理士さんトコ行ってきました。
ええ、これでも経営者なもんで。

近々ブワ〜っとアップしますんで、ちょいと御持ち願います。
そのぶんタクシがブワ〜っとアップすると宣言しています

※業務連絡。○ャリー松よ、ちょっと松ってくれ・・・
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-25 03:28

チョッパージャーナル

の原稿。

まだやってます(汗)。

いよいよ大詰め。

僕は缶詰・・・

冗談も冴えなくなってきました。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-18 03:03

快晴の日曜日


快晴の週末。
フェイスブックやら見てると皆さん、
ニューオーダー行ってたり、
カブトムシ取りに行ってたり、
パーティーしてたり、
BBQしてたり・・・
楽しそうだなぁ〜。

えっ、僕ですか?
チョッパージャーナル締め切りのため
編集部から一歩も出てません。
目の前の風景が、ここ数日まったく同じwww
楽しみは飯と風呂という生活。

インドア派で引きこもりの大好きな僕ですが、
この天気じゃ〜さすがに滅入ってきました。
しかもワンコソバ状態で原稿が来ます。

でも仕事があるのはイイことです!!!!
ありがたいことです!!!!!
仕事があるうちが花だ!
頑張れ! オレ!
頑張るぞ! オレ!

でも来月はFly Wheelsの締め切り。
毎月締め切りがあるのはマジでキツイなぁ・・・

と、独り言をつぶやいてみた日曜の夜。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-15 21:02

ソープボックス・レース訂正

e0166970_103290.jpg

昨日このブログで書いた『ソープボックス・レース』ですが、
日本でもやってました(しかも10年以上前から)!
ついでに発祥はアメリカでした!
やけにアメリカっぽいわけですわ。

実はこのブログをアップした後に、
『NPO法人日本ソープボックスダービー』の事務の方からメールを頂きまして、
ソープボックスダービーの発祥はアメリカで、
なんと1934年に第1回大会が開催した大変に歴史のある大会とのこと。
毎年世界から500名以上の選手が集まり大会をしているそうです。

日本での開催ですが、
今年は5月13日に神奈川県秦野市で
『第13回ソープボックスダービー日本グランプ』が開催され、
日本大会で優勝した選手は、7月21日(つまり来週の土曜日)に
オハイオ州アクロンで開催される『第75回AASBD国際大会』に参加するそうです。

大会当日はUstreamでライブ配信されるので、
時間があればぜひ日本からもエールを送っていただけるとありがたいです。
とのこと!

詳しくは
AASBD公式HP
第75回AASBD公式HP
USTREAMページ
第74回AASBD国際大会のダイジェスト
日本ソープボックスダービー公式HP
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-10 01:04

ソープボックス・レースって知ってました?


ドイツ・ベルリンで毎年開催されている『ソープボックス・レース』。
手作りのクルマで重力だけで子供達が坂道を駆け下るレースで、
今年でなんと53回目だそうです。

今まで知らなかったのですが、
このマシンが実にカッコいい!
ドラッグレーサーのようなランドスピードレーサーのような、
なんとも言えない素敵なデザインとフォルム。
ま、無駄を省いて空力を考慮した結果のカタチなのでしょうから、
限りなくHOT RODな雰囲気になりますよね。
まるでベリータンクみたい。
やっぱ空力を考えるとウィールもムーンディスクみたいになるんですね。
日本にも、こんなレースがあればいいのに。
e0166970_21758.jpg
e0166970_211688.jpg
e0166970_212644.jpg
e0166970_213747.jpg
e0166970_214729.jpg
e0166970_215547.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-09 02:04

及川菜園


家も庭もなくなって久しい及川ですが、
懲りずに及川菜園をプランターで再スタートしました。
Fly Wheels編集部の駐車場です。
野菜作りはホント楽しいです。
今回は種から育てた小松菜。
青虫と戦いながら、やっとこさ育ちました〜!
e0166970_314364.jpg

さっそく食す。
美味い! 最高に美味い! ってか嬉しい〜!
e0166970_3141530.jpg

宇田川さん、害虫駆除のアドバイスお願いします。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-06 03:18

AUTO-BY MEETING

日曜日はAUTO-BY MEETINGに参加してきました。
メグロも無事に(?)走れるようになったし、
雨もギリギリでセーフ。
なんせ自他ともに認めるemoticon-0156-rain.gif雨男emoticon-0156-rain.gifの僕と
この男が参加ですからね。
e0166970_20525298.jpg

ホント皆さんに迷惑かけなくてよかった。


主催のGASKET仲野くん、お疲れさまでした!
e0166970_20544819.jpg

個人的に注目だったのは、この2人。
Abe'sの阿部ちゃん
'80年型ヤマハ・リリックで沼津から自走参加。
さすがピクニック系・・・気合いが違う!
e0166970_2058271.jpg

HOODOOMANコージくん
ママチャリで町田から自走参加。
こう見えても楽しんでます。
e0166970_21253575.jpg

注:オートバイのイベントです。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-03 21:26

疲労困憊

なので、ブログ更新はこんなんでお茶を濁します。
先日、コンビニにのトイレに入ったら・・・
e0166970_23482847.jpg

e0166970_23481871.jpg

こんな写真も送られてきたので追加っす。
どうなってんだ日本のトイレ!?
e0166970_20252687.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-07-01 23:48