<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fly Wheelsが手に入りにくい方へ

Fly Wheelsは最寄りの書店で売ってない。
もしくは直販店がないという方は、アマゾンでも売ってます。

e0166970_3512651.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-31 03:50

暑いので散髪

あまりに暑いので散髪しました。
と言っても仲間で切り合う散髪。

場所はGasketの軒先(つまり外)。
ゴミ袋でケープを製作。腕も出せるようにしました。
e0166970_237482.jpg

まずは僕が青森のハーレー屋の髪を切ります。
独自の手法でこの道25年。
余裕っすよ!
e0166970_239721.jpg

最後は汚れたパーツ同様にエアブロー。
e0166970_2411839.jpg

次に僕が青森のハーレー屋に切ってもらう。
ちなみに髪を切るのは初体験とのこと。
若干不安アリ・・・大丈夫かよ。
頼むから虎刈りにだけはするなよ。
緊張して鼻血ブー・・・なわきゃ〜なく後ろのパイロンです。
e0166970_2422351.jpg

要領はメタルワークと同じです。
全体のバランスを考慮しながら叩く・・・じゃなくて切る。
結果は・・・まあまあだな。うん。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-29 02:47

Fly Wheels#19 8月27日発売!!!

e0166970_26474.jpg



Fly Wheels #19
『モーターライフ』


8/27日(月)の全国発売に先駆けて、直販店に発送致しました!
早くて本日24日(金)か、明後日25日(土)には直販店にお届けできます。

Issue #19巻頭特集は
『モーターライフ』と題し、
伝説的な写真家高橋恭司氏が巻頭を撮りおろし、Laica M3でホットロッドとオーナーを撮影。

その他"Leadslinger" Bill Hinesのロングインタビュー。

'50年代の日本のオートレーサー特集やBill Branch memorial run。

さらに大貫憲章氏のROCKコラムをはじめ、
アートオブワーク鈴木氏とドックランズスピードショップ石神氏のコラムもスタート。

今回も見所満載の一冊でございます!!!

Fly Wheels直販店はコチラをご覧ください。


高橋恭司(たかはしきょうじ)
1960年生まれ。
ウィリアム・エルグストン、ジェエル・メロウィッツらのニュー・カラー、すなわち「シリアスなカラー写真」の流れを受けた写真家。
1994年『THE MAD BROOM OF LIFE』を発表。このタイトルは詩人・作家のチャールズ・ブコウスキーが書名を与えたのでも有名。
他にも『ROAD MOVIE』(1995年・リトルモア)、『Takahashi Kyoji』(1996年・光琳社出版)、『Life goes on』(1997年・光琳社出版)、『彩宴』(2009年・対照)、『煙影』『流麗』(共に2009年・リトルモア)、『飛伝来』『艶身(いろか)』(共に2011年・月刊人)などを発表。
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-25 02:17

Fly Wheels#19 8月27日発売!!!

今回も非常に危険でしたが、なんとか締め切りの乗り越えて
発売に漕ぎ着けました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

今回も、僕たちの血と汗の結晶でございます。
なんか汚なそうですが、けっして汚くはありません。
むしろピカピカでございます。
e0166970_252441.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-22 02:08

撮影終了

あとは編集作業に集中するのみ!
地獄の締め切りスタートです。
e0166970_1431680.jpg
e0166970_14311464.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-13 14:31

近況

撮影で田んぼのあぜ道を走る走る!
RUN OIKAWA RUN !
※中学校では陸上部でしたが、あれから30年近く・・・まったく走れません。
e0166970_002644.jpg

スタッフとして参加した「第一回 東京部品交換会」は大成功の巻。
皆さん、お疲れさまでした〜!
e0166970_23552797.jpg

ムーンアイズの「モーターサイクルスワップミート」は好例の灼熱天国。
おかげで取材そっちのけで、かき氷ばっか食ってました。
e0166970_022939.jpg

新宿駅に貼ってあったルミネの広告に興奮。
梅図かずおじゃね〜かよ!!!
e0166970_0122625.jpg

意味もなくルミネに対抗してみる。
e0166970_0192580.jpg

そして今日、ラビットのオドメーターが「111111」のぞろ目に!
思わず嬉しくて写真を撮る庶民な僕。
e0166970_0155638.jpg

e0166970_016877.jpg

[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-09 00:20

隔月の恒例行事

取次店営業に行ってきました。

え〜っと、取次店ちゅーのはですね、
つまり出版社と書店の間をつなぐ流通業者でして、
ここが仕切って全国の書店にFly Wheelsを置いてくれるわけです。
「置いてくれる」と言っても委託ですから売れなければ返品すれば済むだけ。
今時珍しいお気楽な商売です。
CDも同じ仕組みで売られています。
だから斜陽産業になるん・・・・いや、なんでもないです。

今日は5件回ってきました。
これがですね、疲れるわけですよ。
精神的に。

なんせ数字だけしか見てくれませんから、
ラã•ãƒ‚ル-20¤ã¼12å¹æƒ›ã‚¤ãƒ¼12å¹æœˆå・・・・

ただのグチになるんで、やめときます。

それでも全国の人々に少しでも読んでほしいから、
少しでも手に取ってほしいから、
こんなカッコいい世界があるんだって伝えたいから、
僕は今日も頭を下げるのでした。

あ〜疲れた。
気を取り直して、締め切りに向けてGO!!!!!!!
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-08 02:59

土日


土曜日は「東京部品交換会」、
日曜日は「ムーンアイズ・モーターサイクルスワップミート」で、
2日連続の炎天下&寝不足で疲労困憊の及川でございます。

軽く熱中症ぎみでしたが、なんやかんや楽しかったなぁ。
只今、抜け殻のようになってます。

さて、今日から地味な仕事のスタートです。

まずは銀行に行かなきゃ・・・
はぁ〜

明日は長袖を着て取次営業・・・
はぁ〜
[PR]
by flywheels-oikawa | 2012-08-06 10:38